倖田來未、新曲「On And On」でスマホ型MVを制作中

ツイート

12月6日にデビュー15周年を迎える倖田來未が、2016年1月20日にバラードコレクションアルバム『WINTER of LOVE』を発売する。

◆倖田來未『WINTER of LOVE』ジャケット画像

新曲「On And On」「NO ME WITHOUT YOU」の2曲に加え、「hands」「you」「夢のうた」「愛のうた」「好きで、好きで、好きで。」をはじめ、倖田來未を代表する珠玉のバラードが織りなすコレクション・アルバム。DVD/Blu-rayには新曲2曲を含む全曲のミュージックビデオに加え、特典映像としてメイキング映像も収録。そして、倖田來未にとって初となる全形態スマプラ付きというパッケージでのリリースとなる。

スマプラとは、スマートフォン/タブレット端末用の専用無料アプリを使い、購入した作品と同様のコンテンツをインターネット経由で、無料で楽しめるようになる配信サービス。このサービスによりこれまで以上に、手軽に音楽や映像を楽しむことができる。

また、ファンクラブ限定盤のDVDには、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された「a-nation island」から、8月2日<Koda Kumi 15th Anniversary Premium Live>を収録。AK-69、Blistah、DJ HASEBE、KM-MARKIT、LISA、TEEDA、Zeebraら豪華アーティストが集結し、一夜限りの夢の競演となった超プレミアムなライブ。15周年イヤーを記念し、ファンを熱狂の渦に巻き込んだライブ映像だ。

さらに新曲「On And On」では、映像制作会社AOI Pro.とスマートフォン型ミュージックビデオを制作していることがわかった。

新曲「On And On」は、“人と人とのつながり”をテーマにした作品。このミュージックビデオを制作するに当たり課題となったのは、『いかにしてリスナーとのつながりを映像で表現するか?』ということだったという。そこでヒントとなったのがテレビ電話。どんなに遠く離れていても、テレビ電話を通すと、まるで近くに相手がいるかのように感じさせてくれる。その距離の近さ・つながりをMVで表現できないか。そこから始まったのが今回のプロジェクトだ。

あえてスマートフォンの縦長のサイズにこだわり、倖田來未が様々な場面からスマホをかざし歌い続ける印象的な映像に仕上がっているという。

なお、倖田來未は12月2日のフジテレビ系『2015 FNS歌謡祭』に出演する。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス