ウィロー・スミス、デビュー・アルバムが完成

ツイート

9歳のとき「Whip My Hair」でセンセーショナルにデビューを飾ってから早くも5年。ウィロー・スミスがようやくデビュー・アルバムを完成したそうだ。ウィローは2014年にEP『3』をリリースしているが、フル・アルバムはこれが初めてとなる。

◆ウィロー・スミス画像

彼女は『SKEE TV』のインタビューでアルバムについて問われると、こう答えた。「もうホントにすぐよ。もともとアルバムのために26曲あったの。でも、見直していて“ねえ、いまのキッズって飽きっぽいでしょ。だから、私もそのティーン・ゾーンに入りこむべきよ”って言ったの。それで14曲にしぼった。私っていつも、何かやるとき計画を立てるわけじゃないから、思っていた以上に時間がかかっちゃった。でも、リリースする。完成したの」

質問者の「今年?」との質問には、「うん、100%」と答えた。

2016年は父ウィル・スミスも音楽シーンに復帰予定。これまで親子共演といえば、息子ジェイデンと映画の中だったが、今度は音楽の世界で娘との共演が見られるかも。父ウィルは、まだ日程は発表されていないが、夏にDJ Jazzy Jeffと大規模なツアーを行うと話していた。ニュー・アルバムも検討中だそう。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報