【rankingbox】Thinking Dogs・JUNが赤信号で3回止まったら言いたいことBEST3

ツイート


移動の際に自分たちで運転する車が多いというThinking Dogs。11月11日に発売するニューシングル「3 times」の歌詞に掛けて、ギターのJUNが赤信号で3回止まったら聞きたいことBEST3を教えてくれました。彼らしいユーモラスな回答に思わず笑ってしまいます。
【1位】ETC入れてもらっていい?

僕らは、遠征に行く時にレンタカーを使うことが多くて、都内からはよく用賀インターから出かけるんです。ここは、高速に出るまで信号の数が少ないのでレンタカーを借りたとき時に、インター手前でETCカードの差し込み口どこだ!?って焦るんですよ。乗る前に確認すればいいんですけど、すぐ忘れちゃうから。だからこれは大至急、助手席に座っている人にお願いしたいことです(笑)。そのまま高速に乗っちゃったら大変なことになりますから!

【2位】歩道のウド取りにいかない?

これは聞いてみたいというより実際あった体験談です。前回のランキングでも話したんですけど、子供の頃に山の方に住んでいて、信号もない山道をオヤジに車で学校に送ってもらっていたんですよ。だからすぐに車の中からでも山菜は見付けられ。(わちゅ〜が「バンドの移動中、結構なスピードで車を走らせていても見付けるんですよ!」と言うと)中でもウドは見付けやすいので得意かな(笑)。地元だったらウドとか山菜を採ったら料理して食べちゃいますね。僕とドライブしたら山菜採りも楽しめますよ♪

【3位】一緒に採蜜しよう?

新曲「3 times」のMUSIC VIDEOの中で養蜂家の格好をしているんですけど、僕は平成のギターヒーローを目指している養蜂家といってもいいくらい、元々ミツバチを愛していて。中学の時に実家近くの養蜂場で見た、小さなミツバチが健気に蜜を運ぶ姿に心を打たれて以来ハマってしまいました。それから実家で養蜂をやり始めまして、僕が初代という形でハチを飼って採蜜をしているんですよ。夢のひとつが、実家で採れた蜜で“Thinking Dogs”印の蜂蜜を売ることです(笑)。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報