【rankingbox】10億円も夢じゃない!?年末ジャンボ宝くじに効果的な数字BEST3

ポスト


11月25日には、年末の一大イベント「年末ジャンボ宝くじ」が発売!誰もが一度は“宝くじ当たらないかな〜”と思ったことがあるのではないでしょうか?ということで琉球風水志・シウマが、年末ジャンボに効果的な数字と、良い方位を伝授!今年こそ、一攫千金を手に入れるチャンスかも!?

【1位】「32」
五大大吉数のひとつで、くじ運にもっとも強い数字。ラッキーがラッキーを呼ぶという性質があり、仲間同士で買うよりは単独で買うときに向いています。使い方としては、購入した宝くじをこの数字を書いた封筒に入れて保管しておくといいでしょう。そのときに封筒を11月のラッキーカラーである茶、黒、イエロー、マゼンタのどれかにするとさらにいい。ただし、どの色を選ぶかは人に相談せずに自分で決めること!11月はすべて“自力”が運気アップのコツです。

【2位】「24」
「24」も五大吉数で特にお金に強く、呼び込むパワーにも長けているのが特徴。しかも自ら掴みにいくという性質があるので、「32」と同じく複数人で購入するより、単独で買う場合に向いている数字です。数字の使い方や宝くじを入れる封筒の色の選び方は「32」と同じですが、1枚の封筒に書く数字は基本、ひとつまで。いくつかの数字を使いたいなら、違う数字を書いた封筒を数枚用意して、宝くじを分けて入れておくようにしてください。

【3位】「31」
同じく五大吉数のひとつで金運にも強い数字ですが、「32」「24」より協調性があるので大勢で買うときはこの数字を使うといいでしょう。さらに細かく言うと、仲間同士や家族で購入する場合、丑(ウシ)年、巳(ヘビ)年、酉(トリ)年の人からお金を集めて、寅(トラ)年の人が買いに行くと当たりやすい。丑、酉、巳には金運、寅は物ごとを大きく変える力が強いので、宝くじを当てて一気に運命を変えたいときは、その4つの十二支が揃うのが理想的とされています。

■年末ジャンボ宝くじに効果的な方位を大公開!

当たりが出やすい売り場があると言われるように、買いに行く売り場の選定は重要なポイントのひとつ。ここでは、今年の年末ジャンボ宝くじに良いとされる方位を教えちゃいます♪

<北東>
北東は大きな変化を起こす方位。結果がどうなるかはわからないけど“化けたら”大きいので、一か八かの勝負に出て大金を当て、一気に運命を変えたいという人にオススメです。また、購入するときは、自宅や会社などよくいる場所を起点にして、そこからそれぞれの方位にある店で買うこと。何軒かある場合は自分のイメージとセンスでチョイスしてください。

<西>
一般的に風水では西が金運を上げるとされていますが、実は大金ではなく、小金を象徴する方位。だから10万円くらいから多くても100万円とか、小額のお金が当たりやすくなります。“お小遣い程度”のお金を“こっそり”手に入れたいなら、西方面の店で購入。それを運気の良い数字を書いた封筒に入れて、暗いところに保管しておくといいですよ。

<北西>
財を築くなら北西。ですから額で言うと最も“大金”を当てやすい方位と言えるでしょう。ただ、注意点として数千万円から億単位の大きな額を当てると、お金に付いているさまざまな“悪いもの”も背負うことになり、運気自体は下がります。それを防ぐためには当たった額の1割以上を寄付するなど、“無償”で使うこと。そうすると、運が中和されて運気の低下を抑えることができるしょう。

文/若松正子
この記事をポスト

この記事の関連情報