後藤真希、待望の第一子出産。「アナタの幸せの為にいいママになれるように努力するからね。」

ツイート

On December 7th, Maki Goto gave birth to a cute girl.
She and her child are both doing well.
She wrote on her blog: What a lovely baby. I try to become a good mother for your happiness.

後藤真希が第一子となる女の子を出産したことを発表した。

12月1日更新の自身のブログで、「なかなかコンニチハしてくれない…」と本陣痛が始まらないことを綴っていたごっちん。さらに連日ブログを更新し、赤ちゃんと対面できる瞬間を心待ちにしていた。そんな彼女のブログには、同じく出産経験があるファンたち、ちょうど同じタイミングで出産を迎えようとしている人たちからの温かい応援コメントや体験談が殺到していた。

ブログ更新が途絶えたのは12月6日。Twitterなどでは「今日ブログ更新されてなくていよいよドキドキする」「更新なかったから産まれたかなぁ」「ごっちんのブログが気になる!」「私もなかなか陣痛来なかったからなんか気持ちわかるわー」などなど、ファンを中心にざわつきが起こっていた。

そして迎えた12月7日、ごっちんは朝10時過ぎに「とにかくnow!!!」と、陣痛が始まったのであろう短めの更新。一気に期待感が高まる中、12月7日午後16時31分、無事に女の子を出産した。

本人はブログにて生まれたばかりの我が子を抱いた写真とともに「10ヵ月以上の期間を私の中で共に過ごしてきてくれて、必死に痛みにたえて生まれてきてくれて、会えてすぐに元気な声を聞かせて安心させてくれて、なんて愛しいんでしょう。」「頑張ってアナタの幸せの為にいいママになれるように努力するからね。」と、その喜びを綴っている。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報