Charisma.com、初の書籍で大久保佳代子とOL談義も

ツイート


Charisma.comが、2016年1月15日(金)に書籍『がめつくストロング~毒舌OLラッパー、世間をぶった斬る!~』を発売することが明らかになった。

Charisma.comは、昨日12月8日(火)にYouTube Space Tokyoで行われた<YouTube Space Tokyo年末スペシャルイベント>に出演。当日はYouTubeでライブ生配信も行われ、イベント観覧に当選したファンのみならず楽しめる特別な一夜となったが、このイベント中に今回の発表は行われた。同時に、ZIP FMの番組『SUPERNOVA』のオープニング曲「反抗期の掟」を書き下ろしで制作したことも発表された。

Charisma.comにとって初の書籍となる今作は、MCいつかのリリック解説や元OL芸人である大久保佳代子との対談、現役OLたちとの座談会、過去の秘蔵ライブ写真も満載だということ。さらに最新曲「ジョブ後のメイク」が収録された付録CD付き、と注目のコンテンツがてんこ盛りだという。「OLが抱える世の中への不満」をベースに世間をバッサリとぶった斬り、女性には共感を、男性にはOLの本音、または“OLの毒”を学べる内容となっており、ファンはもちろん、それ以外の方も楽しめる一冊になっている。

なお、同時解禁されたZIP FM『SUPERNOVA』のオープニング曲「反抗期の掟」は、番組ナビゲーターMEGURUが作成したトラックにMCいつかがリリックをのせた番組とのコラボ楽曲だ。12月12日(土)23:00~同番組内で初オンエアされる。

書籍『がめつくストロング~毒舌OLラッパー、世間をぶった斬る!~』

2016年1月15日(金)発売
扶桑社
¥1,500+税
付録CD『ジョブ後のメイク』

ZIP FM『SUPERNOVA』

毎週土曜日 23:00~1:00
ナビゲーター:MEGURU
http://zip-fm.co.jp/program/super_nova/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス