アイドル好き、元ニッポン放送・五戸美樹アナがエイベックス所属に。「五戸の番組に出るのが登竜門、みたいになるのが夢」

ツイート

元ニッポン放送のアナウンサー五戸美樹が、2015年12月よりエイベックス・マネジメント所属となった。

2009年にニッポン放送へ入社。その年の7月に『垣花正のあなたとハッピー』の中継レポーターとして泣きながらアナウンサーデビューをしてから6年間、局アナとして活躍。30歳を迎える前に、バリバリ働きたいという想いから局アナではなくフリーとして生きる道を選択した。

今後の夢について、五戸は以下のように語っている。

「いつか自分のラジオ番組を持ちたいです。笑いあふれるような情報バラエティのワイドで、売り出し中のアイドルをゲストに呼んで、新譜をかける、みたいな。私、女性アイドルファンでして(笑)。五戸の番組に出るのが登竜門、みたいになるのが夢ですね!そして、私の愛するラジオというメディアを、もっと若い子たちに聞いてもらう取り組みをしていきたいです。」── 五戸美樹

なお、一部で“我が軍”と支持されている五戸。今週末12月13日14時から、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ 東京秋葉原店にて<ハロショトーク 五戸美樹 局アナ卒業記念スペシャル~怒涛過ぎる2015年ハロプロ振り返りランキング~>を開催する。観覧は無料。

五戸美樹 経歴

1986年4月9日生まれ。埼玉県出身。
お茶の水女子大学文教育学部を卒業後、2009年にニッポン放送入社。アナウンサーとして「垣花正あなたとハッピー」中継レポーターや、ショウアップナイターなどの番組を担当し、2015年11月退職。趣味はアイドル観賞(特にハロプロ)、野球・競馬観戦。特技はマラソン。好きなものはラーメンとハンバーガー。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報