EXOと映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が韓国でコラボ

ツイート

EXOが、12月18日に公開される映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』との特別なプロジェクトとして、『スター・ウォーズ』の世界からインスピレーションを受け誕生させたデジタルシングル「LIGHTSABER」を公開した。

本作はEXOのワールド展開の中で、本国 韓国ではすでに配信が開始。中国では中国語バージョンを12月10日より配信、日本でも日本語バージョンを12月18日より配信開始を予定している。

「LIGHTSABER」の音源とともに公開されたコラボレーション・フィルムにはEXOのメンバーであるベクヒョン、セフン、カイが善悪が共存する都市で特別な能力を持った少年として登場。覚醒したフォースから選ばれた『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のキャラクターを連想させる。

「LIGHTSABER」は強烈なビートとEXOのパワフルなボーカルが調和し、まるで1本の映画を見ているようなダイナミックさを与える曲とのこと。EXO所属のSMエンターテインメントとウォルト・ディズニー・カンパニー・コリアがコラボレーションしたプロジェクトだけあって、韓国ではファンたちはもちろん文化界からも期待が集まっている。

May the force be with you.

この記事をツイート

この記事の関連情報