ブルース・ディッキンソン、ソロ・アルバムを制作

ツイート

このバイタリティーにはあらためて感服せざるを得ない。癌を克服し、ニュー・アルバムをリリース、航空会社の事業拡大に乗り出し、ツアーのために新しいパイロット免許を取得、数か月後にはその世界ツアーをスタートする、大忙しなんてものじゃないアイアン・メイデンのフロントマン、ブルース・ディッキンソンは、ソロ・アルバムの制作にも取り掛かっているそうだ。

◆ブルース・ディッキンソン画像

超人ディッキンソンは『Classic Rock』誌のインタビューでこう明かした。「(アイアン・メイデンのツアーの)本格的なリハーサルにのめり込むのを楽しみにしている。こっそり抜け出して、ソロ用の曲作りもするかもしれない。半分できあがっているんだ」

メイデンの最新作『The Book Of Souls』に収録された「If Eternity Should Fail」は、もともとソロ・アルバム用に作ったものだったという。

ディッキンソンのソロ・アルバムは、2005年にリリースされた『Tyranny Of Souls』以来7枚目となる。

アイアン・メイデンの世界ツアーは2016年2月24日にスタート。日本での公演は4月後半になるといわれている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス