SKY-HI、29歳誕生日にファンへ逆サプライズ。「アイリスライト」MV公開

ツイート

SKY-HIが自身の誕生日にあたる12月12日0時に、2016年1月13日発売のニューシングルのタイトル曲であり、その翌週1月20日にリリースされる2ndアルバムにも収録される「アイリスライト」のミュージックビデオを公開した。SKY-HIといえば、12月11日に<SKY-HI TOUR 2015 ~Ride my Limo2~>のファイナル東京公演を終えたばかり。このタイミングで、いや、このタイミングだからこそのファンへのまさかの逆サプライズだ。

「誕生日を迎えて29歳になりました。今年は誕生日になった瞬間にビデオを公開。おめでとうの代わりに、ビデオを見て広めてくれたら嬉しいです。」── SKY-HI

MVは、静謐な、もしくは閑寂な荒野で真っ白い服を着て歌うシーンから始まり、中盤から予想だにしない展開になっていく。力強くもあり、切なくもあり、少し不思議で、歌われる言葉とも相まっていろいろ考えさせられたりと、見る人によって十人十色の感じ方、捉え方ができるビデオかもしれない。

なお、アルバムのMusic Video盤のDVDには動画サイトのみで公開していた「カミツレベルベット」のMVや、本作品に初収録となる撮りおろしビデオも収録予定。

一方のLive映像盤のDVDには<SKY-HI TOUR 2015 ~Ride my Limo2~>から、11月23日のZEPP NAGOYAのライブ映像が収録される。噂によると、ライブ映像は“ほぼ”全編収録されるという話だ(権利の関係等で泣く泣くカットしたシーンがあったのかもしれない)。




この記事をツイート

この記事の関連情報