【冬だ一番MAX祭り! その5】「GET MY LOVE!」はユーロ三部作ラスト。「社長が三で区切っていくのが好きなんですよ」

ツイート

デビュー20周年を迎えるMAXが、12月23日に3枚組全45曲入りというボリュームのベスト盤『MAXIMUM PERFECT BEST』をリリースする。ということで、MAXの歴史を本人たちに思う存分語ってもらうこの『冬だ一番MAX祭り』企画。SUPER MONKEY'Sの活動が終了し、MAXに専念する形となって初のシングル「GET MY LOVE!」。

  ◆  ◆  ◆

(5)「GET MY LOVE!」:1996年10月9日発売

── 5th「GET MY LOVE!」。これはSUPER MONKEY'Sの活動を終えて、MAXのみの活動になって初のシングルです。ここまでがユーロビート期という事でしょうか。

NANA:この曲を聴いたときはユーロの中では一番好きでした。ミュージックビデオも可愛らしさもあるんですけど、かっこよさも兼ね備えていて、きらびやかな世界で弾けた感じがして。あのMVは好きですね。

MINA:羽が落ちてくるやつ?

NANA:黒い衣装で回ってね。シルバーっぽいキラキラの衣装を着て、ヘアーもすごくって。

LINA:ちょっとずつ垢抜けてくるんですよ(笑)。

NANA:「GET MY LOVE!」でちょっと自信をつけて、表情に出てきてるんじゃないかなっていう感じがする。ゲットしたんだよ“ラブ”を!

MINA:それぞれの個性も出てきてたよね。


(「GET MY LOVE!」を見ながら)

LINA:あれ~、こんな衣装着てたんだ。

MINA:ちょっとチャイナドレスっぽいのにはまってた時期があったんですよ(笑)。

NANA:毎回衣装を作ってて。番組によって全部衣装を変えてたんです。それも楽しかったです。

── この曲でユーロビートの時期が終わるわけですが、これは何か意図があったのでしょうか。

MINA:社長が三部作というか、三で区切っていくのが好きなんですよ。一年のくくりみたいなことなのか(笑)。

── ユーロビートのくくりとして最後にアルバム『MAXIMUM』が96年に発表されて、オリコン週間ランキングで一位になっているというのもあるかもしれませんね。

LINA:「GET MY LOVE!」はもしかしたらランキング一位取れるんじゃないかっていう期待があったよね。

NANA:でも周りは一位はまだ取らないほうがいいとかって言ってました。一位を取ったらあとはずっとそこをキープするのが大変だから。でも私たちは一位取りたいよって言ってましたね。

  ◆  ◆  ◆

MAXは、12月23日にはお台場ビーナスフォート、12月24日はタワーレコード渋谷店、12月26日にはレイクタウン越谷にて、MAXベストアルバム『MAXIMUM PERFECT BEST』発売記念イベント(ミニライブ&握手会)を開催する。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス