全英アルバム・チャート、アデル VS コールドプレイの結果

ツイート

コールドプレイの新作『A Head Full Of Dreams』とアデルの『25』の対決が注目された今週のUKアルバム・チャートは、アデルの『25』が依然売り上げを伸ばし、3週連続でトップをキープした。

アデルの『25』は先週までの2週間ですでに123万枚以上を売り上げているが、この1週間でさらに35万4,000枚が売れたという。コールドプレイのセールスは23万6,000枚だった。前作『Ghost Stories』(2014年)の初週セールス16万8,000枚や前々作『Mylo Xyloto』(2011年)の20万8,000枚を上回り、通常であれば余裕で1位を獲得できる数字だったが、モンスター的存在の『25』には敵わなかった。コールドプレイのスタジオ・アルバムが初登場1位を逃すのは、7枚目の今作が初めてとなった。

3位はエルヴィス・プレスリーの『If I Can Dream』が先週の2位から1ランク・ダウン。今週新たにトップ10入りしたのは、コールドプレイのみだった。

シングル・チャートは、先週と変わらず、ジャスティン・ビーバーの「Love Yourself」が1位を、「Sorry」が2位をキープした。曲の入れ替わりはあったが、ジャスティンが1,2位を独占するのは、これで3週連続となる。

3位には、9月にデビュー・シングル「Easy Love」が1位に輝いたトロピカル・ハウスDJ/プロデューサー、Sigalaの「Sweet Lovin’」が68位から急上昇。今週はこのほか、コールドプレイの「Adventure Of A Lifetime」が9位にチャート・インした。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス