ウィル・スミス、「レコーディング中」と口を滑らす

ツイート

トーク番組に出演し、娘のアルバム・リリースについて問われたウィル・スミスが、自身もレコーディング中であると口を滑らせた。

◆ウィル・スミス画像

ウィルは、娘ウィローがデビュー・アルバム『Ardipithecus』をサプライズ・リリースしたその日(12月11日)、米NBCのトーク番組『The Tonight Show With Jimmy Fallon』に出演。娘の話題を振られると、「僕ら2人とも、同じ時期にレコーディングしていて、すごくヘンな感じだったよ」と話し始めた。

司会者に「ちょっと待って、レコーディングしてるの?」と突っ込まれると、マズいと思ったのか笑ってごまかし、「いくつかやりたいことがあるんだ。(DJジャジー・)ジェフと僕は間違いなく、来年、ツアーをやる」と話をずらした。

「僕ら、初めてのレコードをリリースしたのが1986年、高校を卒業してすぐだ。「Girls Ain’t Nothing But Trouble」って曲だった。それから1988年に「Parents Just Don’t Understand」を出して、ラップ・グループとして初めてグラミーを受賞した。でも、1990年に『The Fresh Prince of Bel-Air』(TVドラマ)が始まり、僕ら、ツアーをやるチャンスがなかった。だから、数か月前、やらなきゃいけないって決めたんだ。これまでツアーやって燃え上がることができなかったからね」

そして、冗談か本気か、同番組のハウス・バンド、ザ・ルーツをツアーに連れ出すと話した。

ウィル・スミスは数か月前、コロンビアのバンドBomba Estereoの曲「Fiesta(リミックス・ヴァージョン)」でラップを披露。11月には、彼らとラテン・グラミーの授賞式でパフォーマンスもした。

ニュー・アルバムがリリースされるとなると、2015年の『Lost And Found』以来となる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス