【rankingbox】超特急2号車・カイが思うグループの転機となった公演BEST3

ツイート


12月2日にBlu-ray『BULLET TRAIN ONE MAN “CHRISTMAS”SHOW 3rd Anniversary Special!!!!!!!!~聖なる一夜 at TOKYO INTERNATIONAL FORUM HALL A』をリリースした超特急。デビュー3周年イヤーの今年、多数のフェスやイベントに出演し、初主演映画も公開、さらに12月23日、24日には念願の国立代々木競技場第一体育館での2Daysライヴを控えるなど躍進を遂げた彼らに、これまでの活動を振り返ってもらいました。2号車のカイには超特急にとって転機となった公演BEST3を直撃!これらがなかったら今の超特急は存在しないといえる大切な思い出が満載。

【1位】『BULLET TRAIN FANMEETING Vol.06 ~【冬】僕らの全国制覇は、ここから始まる。1/47 なにげにクリスマスイブだよ!?追加公演~』@ Zepp DiverCity Tokyo 2013. 12.24


フェス出演やリーダー交代など超特急にいろんな変化があった年。その締めくくりにZepp公演ができたのはすごく大きくて。“もっと大きな光景を見たい”と改めて思えたんです。この年の始めに“Zeppでやろう”と目標にしていたし、想いを言葉にすることが体現できたのが忘れられないですね。このときコーイチが泣いたんですよ!(コーイチ「プライベートではよく泣くけど、人前では初めて。目標が達成できて感動したんです」)初心を思い出せてくれる、そして超特急のトリガーとなった公演です。

【2位】『DISH//日本武道館単独公演 ’15 元日 ~尖った夢の先へ~』@東京・日本武道館 2015.1.1


DISH//とは結成日もデビュー日も同じで一緒に頑張ってきて、盟友として出演したんです。そこで1万人の景色を見て、彼らの夢が叶った嬉しさもあれば、やっぱり悔しいって気持ちもあって。その後、2015年の目標を話しているときに、自然と国立代々木競技場第一体育館にしようとなって。DISH//が夢を叶えた姿に刺激を受けて全員そういう気持ちになったんです(コーイチ「彼らは仲間だけど、意識し合える存在だしね」)。出演していなかったら、そんな気持ちになっていなかったと思うので、今年の転機となった公演ですね。

【3位】『HMV25周年×超特急3周年記念スペシャルライブ<超特急×TRF>「アツイ夜だから…」』@Zepp Tokyo 2015.6.18


ダンスボーカルグループのトップ・TRFさんから、いかに何を学べるか、盗めるかっていう場でした。もう神に近いレベルの方たちなので、同じステージに立てるなんて夢にも思っていなくて。当日、SAMさんがダンスに対する想いだったり、リハでここをこうしようとか引っ張ってくださって(コーイチ「パフォーマンスに対するストイックさは勉強になったよね」)。超特急もTRFさんみたいに“何十年も続けて活躍できるグループになりたい”と改めて思いました。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス