全国ツアーまっただ中のアルディアス、新PV2曲を緊急公開

ツイート

アルディアスのニューアルバム『Radiant A』から、更なる最新プロモーション・ビデオ2曲が公開された。

◆アルディアス映像&画像

ひとつは、12月4日に公開されたプレミア・ヴァージョンに続いて最終編集が施されたもので、ファイナル・ヴァージョンといえる「THE END」のPV映像だ。彼女達のライブさながらのアクションと悪夢のような真紅の映像が織りなす、アルディアスらしい疾走感溢れるハードサウンドな1曲となっている。

もう1曲は、アルディアスとして初カヴァーとなる今井美樹の「PIECE OF MY WISH」だ。偏見を持たずに聞いてほしいという思いから、このカヴァー曲が収録される事は発売日まで大きく報じられる事はなかったため、リリース後アルバムを聴いたファンの間でも、途中までカバーであることに気が付かなかったという声も多い。歪んだギターサウンドに覆われたJ-POPカバーも、アルディアスの魅力として充分に受け入れられるようだ。



アルバムリリースの翌週からは沖縄を皮切りにライブツアー<ALDIOUS JAPAN TOUR 2015~2016>がスタートとなった。メンバー自身が一度は行ってみたかったという沖縄で初日を迎えられた事で、メンバーのテンションも良い状態でスタートを切ったとか。会場の7TH HEAVENには米兵のオーディエンスも入場し、程よい興奮に包まれ盛況となっていた。沖縄のライブ初日はニューアルバムから1曲を除き、ほぼ全曲が披露されている。今回のツアーは、この後数会場の追加発表も予定されており全20カ所以上の長期の全国ツアーとなる。

メンバーもamebloでブログを再開しており、ツアーの感想が順次アップされる見込みだ。

◆アルディアス・オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス