小室哲哉の「 #ASKglobe 」にTwitter騒然。「質問合戦面白い」「HYDEさん愛がヤバイ」

ツイート

globeの小室哲哉がファンからの質問に直接答えるTwitter上のハッシュタグイベント「 #ASKglobe 」が大きな盛り上がりをみせている。

これは、globeの20周年プロダクト第2弾『 #globe20th -SPECIAL COVER BEST-』のリリースを記念して、12月17日限定で行なわれている企画。「ASK=尋ねる」という文字通り、Twitterで小室哲哉に聞きたい質問を「 #ASKglobe 」をつけてツイートすると、時間の許す限り小室自身が答えるというものだ。

小室はファンからの質問に13時過ぎから回答を開始。「デビュー曲を決める時、Feel like danceと迷った曲はありますか? Feel like danceにした決め手は何だったのでしょうか?」という最初に質問に、「一発勝負ですね、メロディと歌詞はない、音だけ、バックトラックだけを今の松浦社長に聴かせてみました。かなり強引でしたね、 それでOKな時代だったんだね^_^;」と、globeのデビュー曲が「Feel like dance」になったエピソードを披露。「いつかglobeの新曲にしようとストックされている楽曲はありますか? また、未発表曲はありますか?」という質問には、「ありますね」と、まだ陽の目を見ていない楽曲の存在を明かす。一方、今回のカバーアルバム『 #globe20th -SPECIAL COVER BEST-』に関連して「DEPARTURESのカバーをHYDEさんにお願いしたのはどうしてですか?それと、1曲目に選んだ理由も知りたいです。」という問いかけには「フルで聴いてみて。ラストのフェイクがかっこいいんだよ」と、HYDEのボーカルのかっこよさを理由に上げた。

「小室っちも女を追っかけ回してドジしたことある?」という、軟式globeのパークマンサーからも質問が。これに「反対はあったかもね」と回答するなど、小室は約2時間にわたって、様々な問いかけに答えた。

この企画に参加したファン、TLで見ていた人たちからは「小室さんに質問したら返ってきたーーーー!!」「小室さんとフォロワーさんたちの質問合戦が面白い。」「小室さん hydeさん愛がヤバイ」などなど、小室の回答に話題騒然。Twitterのトレンドにも一気に上位に登場するなど、大変な盛り上がりとなった。

なお本企画は夜にも実施(20時スタート)。つまりこれから「 #ASKglobe 」付きでTK( @Tetsuya_Komuro )に質問したら、もしかしたら本人が答えてくれるかもしれない。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス