Shiggy Jr.、Awesome City Club、バンアパ、DJやついいちろうが共演<DANCE & POP>が放送へ

ツイート


Shiggy Jr.、Awesome City Club、the band apart、DJやついいちろうが一堂に会し、9月30日にEXシアター六本木で開催されたイベント<EX THEATER TV PRESENTS GO LIVE AUTUMN EXTRA “DANCE & POP”>の模様が、12月20日にテレ朝チャンネル1『EXシアターTV Live』にて独占放送される。放送を前にオフィシャルからのライブレポートが到着したのでお届けしよう。

◆ライブ画像

  ◆  ◆  ◆


「“DANCE & POP”始めましょうか!Awesome City Clubですよろしく」atagi(Vocal/Guitar)の声とともに<EX THEATER TV PRESENTS GO LIVE AUTUMN EXTRA “DANCE & POP”>がスタートした。Awesome City Clubのかもしだす独特で心地よいダンサブルな空気に、会場が自然と揺らぎだす。

atagi(Vo,G)「今日は“DANCE & POP”読んで字のごとく、ポジティブなエネルギーのあるイベントなので、出演者のメンツを見てもそれがわかるよね。三者三様の“DANCE & POP”が見られると思うんですが、踊れてポップでって、それだけを聞くと簡単なことに聞こえるけれども、“DANCE & POP”の裏側にはちゃんと言葉やメロディがあって、いい感じのものが出来てると思うんですよ。今日はShiggy Jr.やthe band apartと“DANCE & POP”その裏側まで楽しめる実力派が揃ってると思います。僕たちの “DANCE & POP”は何だ?って聞かれると、こういう曲もかなと思います。残念ですが最後の曲になりました。“Lullaby For TOKYO CITY”」


Awesome City Clubの魔法にかかったかのようなゆったりとした空気を、ダンサーチームをひきつれたDJやついいちろうが受ける。「テレビを見てる方たちにも、会場が盛り上がってる感じをもっと見せてもらえるー?」音楽と放送まで踏まえたMCで瞬く間にフロアを大いに沸かせつつ、絶妙につなげていく。


「次はShiggy Jr.!」1曲目の「LISTEN TO THE MUSIC」で会場がぱりっとPOPな空気に変わった。池田智子(Vo)「こんばんは Shiggy Jr.です!今日は平日にも関わらず、こんなに集まってくださってありがとー!」ライブは「サマータイムラブ」そして、コール&レスポンスからShiggy Jr.のモリシー(G,Synthesizer)を迎えての「Saturday night to Sunday morning」で会場の温度が心地よく上昇する。「Shiggy Jr.でした、この後も楽しんでいってください!」

「Shiggy Jr.に大きな拍手をー!」再びDJやついいちろうワールド。フロアのスイッチがまたひとつ切り替わり気持ちよく騒ぎ出す。「the band apart好きかー!」DJやついいちろうのコール&レスポンスの後、普段通り淡々とステージに現れたthe band apartは「higher」「禁断の宮殿」「cerastone song」とたて続けに演奏。Awesome City Club、Shiggy Jr.、DJやついいちろうの絶妙な流れを受けたフロアは、なんともいえぬ心地よさが溢れ、また軽快に感度よくこれに呼応する。


荒井岳史(Vo.G)「呼んで頂いてありがとうございます。今日唯一の全員おじさんっていうバンドの俺たちが最後にやらせて頂いて、こんなに人が残ってくれるとは。正直ちょっと心配してました、みんな帰っちゃうじゃねーの?って(笑)。the band apartを見るために最後まで残ってくれてありがとうございます!」続いて、「ピルグリム」「夜の向こうへ」、そしてアンコールの「Eric.W」で“DANCE & POP”すべてのダンスフロアの幕が大歓声のうちにおりた。

  ◆  ◆  ◆

■「EX THEATER TV PRESENTS GO LIVE AUTUMN EXTRA “DANCE & POP”」の感想  ※五十音順

Awesome City Club
atagi(Vocal/Guitar):今日は特別な意気込みを持って挑んだイベントだったので、真剣勝負というつもりで演りました。実際ふたを開けてみると気持ちよく演らせてもらえて、また是非演りたいな!という気分になっています。

PORIN(Vocal/Synthesizer):Awesome City Clubはでっかいステージが合うなと今日、改めて思いました。また出させてください!

マツザカタクミ(Bass/Synthesizer/Rap):今日は他に出演している"Shiggy Jr."the band apartさんとは違う、Awesome City Clubらしい部分を出せたライブになったかなと思います。

モリシー(Guitar/Synthesizer):こういう広いところでライブが出来たということが、まず気持ちよかった! ギターとシンセサイザーをギャーーーっと弾けるということがとにかく。そして、GO LIVEのお客さんはとても温かかったので、またイベントに出たい!と思いました。

ユキエ(Drums):今日は大きいステージということもあったのですが、ドラムがいつもより高い位置にあったので、より一層メンバーやお客さんの表情がよく見えやすくて、やっていて気持ちがとても高揚しました。

the band apart
荒井岳史(Vo.G):僕らは他の2バンドの胸を借りたつもりで演らせてもらいました。(年齢も結構違いますし、笑)"Shiggy Jr."とは今日初めてやらせてもらいましたが、Awesome City Clubは、たまたま同じイベントに出させてもらって「すごいかっこいいな!」と思って、今日をすごく楽しみにしていました。そういう人たちと一緒にイベントをやらせてもらえて、とても嬉しいなっていう気持ちです!

川崎亘一(G):こういう素晴らしい会場で前回は自分たちのツアーファイナルで演らせてていただいて、またすぐに呼んでいただけることにラッキーだなと思っている部分と、これからもまたお世話になりたいなっていう部分と、その両方が混ざっている感じでした。僕らは若い世代と交流が薄いほうなので、こういった年下の勢いのあるこれからのバンドと巡り合せてくれることを、すごくありがたいなと思っています。

原昌和(B):かっこいいバンドと、見ても演っても楽しいイベントでした。

木暮栄一(Dr):若いつもりが、いつのまにか僕たちもキャリアが...(笑)最近、年下のバンドと一緒にイベントに出させてもらうことが多いんですが、なかでも今日出た2バンドは、歌謡曲のPOPないいところと、でも、ダンスミュージックのマニアックなのも聴いているんだろうなっていう混ざり具合がナチュラルでムーディーでかっこよかったです。センスのいいブッキングに私たちが呼ばれて嬉しい!
Shiggy Jr.
池田智子(Vocal):六本木でライブをすることはあまりないので、ドキドキしていたんですが、DJでやついいちろうさんもいらっしゃったりと、平日なのにお客さんがとても盛り上がってくださって、新曲も東京で初めて演奏できたのですごく楽しいライブでした。"DANCE"な感じと "POP"な感じが両方あって、とてもいい感じでした。

森 夏彦(Bass):同じ事務所で仲の良いAwesome City Clubと憧れのthe band apartと一緒に出来て本当に嬉しいです! こんなに大きなところでライブが出来て、DJやついいちろうさんとダンスユニットが刺激的で、六本木っぽくて楽しかった!

原田茂幸(Guitar):"DANCE & POP"って珍しいなと、なかなか初めての組み合わせ(the band apartさんやDJやついいちろうさんは初めての共演)で、いい感じだった!やついいちろうさんががやっているDJ、自分もやりたいなって思いました!

諸石和馬(Drums):高校時代にコピーをしていて色々と勉強になっていたthe band apartと、事務所も同じで個人的に仲が良いAwesome City Club と一緒にイベントが出来たことが嬉しくて、この組み合わせもおもしろかった! EXシアターで初めてライブを出来たこともすごく楽しくて、いつかここでワンマンを演りたいなって思いました。

DJやついいちろう:ダンサーが派手でやっぱり六本木だな!って、うわーーー六本木だ!想像する六本木だ!って思いました。(ああいうゴージャスな空気の中で普段あまりやらないので)

『「EXシアターTV Live」Vol.34
EX THEATER TV PRESENTS GO LIVE AUTUMN EXTRA “DANCE & POP”』放送概要

<放送概要>※放送日時は変更になる場合がございます。
■出演:Awesome City Club/the band apart/Shiggy Jr./DJやついいちろう(エレキコミック)※五十音順
■放送日時 12月 20日(日)午後10時~午後11時(初回)
12月 27日(日)午後10時~午後11時(リピート)
■番組公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/
■チャンネル:テレ朝チャンネル1
※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、
J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。→視聴方法 http://www.tv-asahi.co.jp/ch/method/

<当日のセットリスト>
※放送内容は当日のセットリスト通りではございません。
■Awesome City Club
1 GOLD
2 4月のマーチ
3 WAHAHA
4 Lesson
5 アウトサイダー
6 Lullaby For TOKYO CITY

■Shiggy Jr.
1 LISTEN TO THE MUSIC
2 oh yeah!!
3 GHOST PARTY
4 サンキュー
5 baby I love you
6 サマータイムラブ
7 Saturday night to Sunday morning

■The band apart
1 higher
2 禁断の宮殿
3 cerastone song
4 free fall
5 I love you Wasted Junks & Greens
6 beautiful vanity
7 ピルグリム
8 夜の向こうへ
<アンコール>
9 Eric.W

この記事をツイート

この記事の関連情報