LINE MUSIC、今だけ無料で全聴き放題

ツイート
2015年もあと残すところ2週間。クリスマスというイベントが大事な人、どうでもいい人…いろんな人がいるけれども、時間は皆平等に与えられている。あと2週間の2015年、どんな音楽を聞いて過ごしますか?

2015年5月にサービスがスタートした聴き放題サービスLIME MUSICが、2015年の音楽再生に関する情報を公開した。楽曲の総再生回数はなんと13億回にのぼったとか。ちょっと数字が大きすぎてなんだかわからない状況だが、この音楽再生の総時間は202,318,489,799秒になるという。もっとわからなくなってしまったが、これは年に換算すると6,415年分に相当する長さ。人間の有史をさらっと超えるとんでもない総時間だ。ちなみに、最も再生されている時間帯は夕方から夜にかけて。通学/通勤のタイミングとともに、夜プライベートな時間帯に音楽と親しんでいる様子がうかがえる。


なお、最も多く再生された楽曲は、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「Summer Madness feat.Afrojack」だった。最もシェアされた楽曲CMにも使用された西野カナの「好き」だ。プレイリストも多くのユーザーに利用され、2,784,883人のユーザーにより、累計9,985,996件のプレイリストが作成されている。この中でも上記楽曲はたくさん登場していたことだろう。



そんなLINE MUSICだが、12月17日(木)12時から24時間限定で、LINE MUSICの全楽曲・機能が無料で体験できる「LINE MUSIC FREE DAY」が実施されている。要は今だけ全てタダということだ。有料プランを利用していないユーザーでも、800万曲を超える楽曲を聴き放題で楽しむことができるので、この機会をお見逃しなく。



24時間限定 すべての曲と機能を無料体験できる『LINE MUSIC FREE DAY』

12/17(木)12:00~12/18(金)11:59の24時間
(1)聴き放題
 「LINE MUSIC」で配信されているすべての楽曲をフルサイズで楽しめます!
(2)使い放題
 プレイリスト作成や公開、LINEの友だちへのシェア、オフライン再生など「LINE MUSIC」のすべての機能を楽しめます!
(3)抽選に参加
 期間中に「LINE MUSIC」アプリにアクセスした方の中から抽選で100名様に“30日間聴き放題”のチケットが当たります!
※抽選に関する注意
「LINE MUSIC」アプリを立ち上げると、応募フォームへ遷移する“POP UP”が表示されます。チケットプレゼントへの応募フォームでアンケートに回答すれば応募完了です。当選した方には「LINE MUSIC」アプリ内に直接チケットを付与させていただきます。チケットはアプリ内のメニュー画面で確認が可能です。

◆LINE MUSICオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報