チープ・トリック、ロックの殿堂入りを祝い、新曲を無料配信

ツイート

チープ・トリックが、ロックの殿堂入り決定とBig Machine Label Groupとの新契約を祝い、新曲「No Direction Home」を無料配信した。同曲は、2016年4月にリリースする17枚目のスタジオ・アルバム『Bang Zoom Crazy…Hello』に収録される。

◆チープ・トリック画像


リック・ニールセン(G)は、殿堂入りが決まったことに関して、「選ばれず、“ああ、次回に期待”って言う用意をしていたよ」と『Rolling Stone』誌に話した。「(2008年に殿堂入りした)デイヴ・クラークといるとき、何が起きて、トム・ハンクスがどうやって彼らを表彰したかって話を聞いた。彼には“俺は君らのために5回投票した”って言われた。ちょっと面白かった。リトル・スティーヴンとか、ほかの人たちも俺らに投票したって言ってた。思っていた以上に俺には友達が多いんだってわかったよ」

チープ・トリックは2002年に殿堂入りの条件(デビューから25年経過)を満たしていたが、候補に挙がるのは今回が初めてだった。

新たに、テイラー・スウィフトやティム・マグロウ、スティーヴン・タイラーが所属するBig Machine Label Groupと契約を交わしたチープ・トリックは、殿堂入りのセレモニーが行なわれる1週間前の4月1日に、およそ7年ぶりとなるニュー・アルバム『Bang Zoom Crazy…Hello』をリリースする予定。

A classic!

Posted by Cheap Trick on 2015年12月21日


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報