Da-iCE 花村想太「音楽でなにかを表現する様が本当に素敵」【年末企画・人生に影響を与えた作品】

ツイート

7枚目のシングル「HELLO」がオリコン週間ランキング3位、iTunes週間アルバム・ランキング1位を獲得するなど、2015年めざましい活躍を見せたDa-iCE。年末ということで、今年大活躍だった彼ら一人ひとりに焦点を当て、人生に影響を与えた作品について語ってもらった。

花村想太が「自分の人生に影響を与えた作品」として挙げたのは、『天使にラブ・ソングを2』。1993年に公開された『天使にラブ・ソングを…』の続編で、洋楽を聴くきっかけになった作品だと語る。また、「映画に出てくる全員が音楽を大好きで、音楽でなにかを表現する様が本当に素敵です。劇中、初めて子供達が一つになる歌『oh happy day』という曲があるのですが、その時の少年のホイッスルボイスは圧巻です。ぜひ聞いてみてください。」と話してくれた。


そんなDa-iCEは、2016年の年明け早々に2ndアルバム『EVERY SEASON』をリリースする。岩岡から以下のようなメッセージが届いた。

■ 『EVERY SEASON』からオススメの1曲を紹介
「着れないままのコート」
本当に歌詞にこだわって書きました。死ぬまで愛すという約束を、若くして果たそうとしてしまっている男性の心の葛藤を描いた曲です。ぜひ1歩2歩踏み込んで聴いてみてください。

■ ファンへメッセージ
最高のアルバムが完成しました。聴いてくださった皆さんと、365日ずっと音楽で繋がっていれるようにと、願いを込めて作ったアルバムです。ぜひ聴いてください。

アルバム『EVERY SEASON』は2016年1月6日に発売。また今回花村が挙げた『天使にラブソングを2』は、Da-iCEも利用中の映像配信サービス「dTV」にて配信されている(http://video.dmkt-sp.jp/ft/p0002201)。

『天使にラブ・ソングを2』dTV配信概要

配信終了日:2016年4月30日
※こちらの作品はレンタル作品になります。
作品サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ti/10006094
(C)Touchstone Pictures

『EVERY SEASON』アルバム情報

Da-iCEが春夏秋冬にリリースし、すべてオリコンデイリーTOP3入り、オリコン週間ランキングTOP5入り、iTunesランキング1位を記録したシングル「BILLION DREAMS」「エビバディ」「HELLO」「もう一度だけ」のほか、全国ツアーで披露されていたアルバムタイトル曲「Every Season」や、SKY-HI(AAA・日高光啓)とのコラボが実現した「SUPER FICTION casts SKY-HI」を収録。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス