倖田來未、360度楽しめる「Dance In The Rain」MV初収録

ツイート

1月20日にバラードコレクションアルバム『WINTER of LOVE』をリリースする倖田來未。本作に搭載されているスマプラムービーの特典映像に、360度見渡すことができるミュージックビデオ「Dance In The Rain」を初収録することが発表された。スマプラサービスにて360度の映像を配信するのは倖田來未が初となる。


2014年に発表された世界初のバーチャルリアリティMV「Dance In The Rain」。オキュラスリフトを通して視聴するという最先端テクノロジーの映像が話題を呼んだが、オキュラス自体がまだ市販商品化されていなかったためその映像を一般ユーザーが視聴することは不可能となっていた。

今回、そのVR映像を2Dに再編集し、「Dance In The Rain」の360度の世界観を崩すことなく、スマホでも楽しめるようなコンテンツ化に成功。すでに360度の2Dの映像は数多く発表されているが、その中でも映像のクオリティ高いミュージックビデオとなっているという。

このMVは「WINTER of LOVE」のCD+DVD盤、CD+Blu-ray盤の2形態のみで視聴可能の特典映像となる。スマプラムービーは、購入したパッケージと同様のコンテンツを購入者のスマートフォンでも楽しむことができる新しい配信サービス。

この記事をツイート

この記事の関連情報