【連載】青SHUNコラム第89回『青SHUN学園派生ユニット☆福岡“青春女子学園”誕生』

ツイート

青SHUN学園 学園長&プロデューサーのSHUNです!
とうとう89回目の青SHUNコラム、記念すべき100回まで、あともう少し☆★

今回は、福岡から遠征上京し、1/10に初単独ワンマンLiveを目標動員数を達成、涙と笑顔で成功させ、見事、新ユニット名「青春女子学園」を継承したメンバーの紹介をします!

1/10 上野音横丁では、1部(昼帯)&2部(夕方帯)で青SHUN学園主催イベントを開催、「Star☆T(豊田)」「10COLOR'S(山口)」「東京くれれっ娘(北海道本社)」「With Love(東京)」そして我ら主催の「青SHUN学園(福岡)」の豪華ロコドル祭りでした!

そして3部、一度も東京に来たことのないメンバーも含めた5人組の“青SHUN学園 新入生”の単独Liveを敢行。

目標動員数に達成すれば、新ユニット名を気持ちよく発表出来ることもあり、前日・前々日の彼女たちのかける思いが一つずつ構築されていきました。

知らないこと、初めて知って、気付いて活かすこと…まるでスポンジのように吸収し、その上で、練習やミーティングをやってもやっても「やりすぎる事はない」という在り方を教えてくれた、青SHUN学園の正規メンバー「原田真帆」「渡辺菜友」。

アンコールを含めたライブは約1時間半弱!








【1月10日 新入生 セットリスト】
1、青春女子学園(全員)
~バイキングMC~
2、推し増せ~親友編~
3、青春、逢いたくて‼ BPM up ver.
~バイキングMC~
4、fion×fion
5、ツインテール BPM up ver.
6、M・P・N(Merci💛Cocoカバー)
7、飛び出せReadyGo‼
~バイキングMC~
8、手紙。
9、ODOD
10、Sha la la la LA!!
~バイキングMC~
《アンコール》
11、タスキリレー
~MC~※動員数発表!
12、君がくれた想い BPM up ver.

元々、SHUNが楽曲を制作していることもあり、青SHUN学園の持ち曲は60曲を有に超えます。
その中から、どうしても合同ライブイベントでは決まってきてしまう“鉄板セットリスト”以外の分を、この時点では「青SHUN学園 新入生」がどんどん発表し、パフォーマンスしていく中で、会場からどよめきが多く上がっていました。

アンコール後、来場してくれたファンの皆さんへの感謝の気持ちを述べつつ、ついに目標動員実数の発表。
ここでは僕がマイクを持ち、ここまでの道のりを一人一人のメンバーにスポットを当て説明、皆さんが知り得ないバックヤードの、でも知ってほしい物語を、余す事無く紹介させて頂きました。

結果、目標人数に9人足りませんでした…そこは、しっかり発表させて頂きました。
自分たちなりに良くやった、ではなく、達成できなかった悔しさで、自分たちはまだまだ頑張るべき伸びしろがある事を感じて欲しかったからです。

中学1年生の13歳メンバー2人&高校1年生の15歳メンバー3人から織りなされる単独ライブイベントのステージ、そこには間違いなく、今までの生きてきた中で一番必死で勝負した5人がいました!

心から拍手を送りながら、ここでサプライズ☆★
練習や振り確認、自分たちの時間を割いてまで今回の“青SHUN学園 新入生”のワンマンライブをサポートしてきた先輩メンバー達、全員が彼女たちのステージパフォーマンスを見守っていました。

その先輩メンバーたちがステージに上がり、激励の言葉を述べました。
そこには、新入生たちの頑張りを見てきたメンバーは涙を浮かべている先輩メンバーも。
そんな彼女たちが、イチお客さんになって、なんとチケットを購入し、来場人数に入っていたのです!
そこには勿論、僕も社長もいたわけですから、そこを足すと…ジャスト9人☆★
奇跡的なシチュエーションに全員涙、見事目標達成となったのでした。

ただ、これはご祝儀にすぎず、先輩たちの協力がなければ達成できていない現実を忘れず、今後の活動に活かしてほしいというMCもきっちり伝え、見事「青春女子学園」の新ユニット名を継承されたのでした。

何故継承かと申しますと、元々、青SHUN学園(女子部+おカマ部+SHUN)の三位一体になる前、女子部のみで活動していた時期に「青春女子学園」という、初期に発足したユニット名なのです。

こちらをもう一度、女子部のみで活動し、夢を追いかけていって欲しい思いを賭けて、この5人に引き継いでほしいという事で、託された名前なのです。

是非今後の5人からなる「青春女子学園」、そしてその母体となる「青SHUN学園」を、どうぞ宜しくお願い致します!!


◆3/12(土)in キネマ倶楽部
『青SHUN学園ワンマンLive!342人集めなければ、その先は夢のまた夢なのよライブ~!』

時間:Open / 17:00 Start / 17:30(End / 19:30)
場所:鶯谷 キネマ倶楽部
出演:青SHUN学園
料金:前売 / 3,000円(要1D)当日 / 3,500円(要D)
※イベント参加券(チェキ券)1枚付き/チケットに推しのサイン付き!
内容:ライブイベント、ファッションショー&その他…も有り!お楽しみに♪
【チケット】
【ご予約フォーム】 からご予約ください。
※PCまたはスマホからご予約ください。
※携帯(ガラケー)についてはticket@nomake.jpまでご連絡ください。
※予約締め切りはイベント前日の18:00までとなっております。ご了承ください

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報