BEGINと桐谷健太、『Mステ』で「海の声」を披露

ツイート

BEGINと桐谷健太が、1月22日にテレビ朝日『MUSIC STAITON』にて「海の声」を披露することが決定した。

◆関連画像

同楽曲は、桐谷が出演するauのCM『三太郎』シリーズで使用されているもの。作曲は島袋優(G)が手掛け、“浦ちゃん”こと桐谷が三線を演奏している。BEGINと桐谷は、2015年11月に石垣島の野外イベント<TsunDAMIアイランド野外フェス2015>で初ライブ共演を果たしており、今回はテレビでの初共演となるとのことだ。


■BEGIN コメント

いつもはギターを弾いている僕がメインで歌っていいのかなと最初は不安に思っていましたが、デビュー25周年の記念の年に生まれた歌がこんなに話題になり素直に嬉しいです。
ブラジルに行った時にもお客さんからリクエストがあってびっくりしました。
石垣島でお会いした桐谷健太さんはナイスガイなとっても熱い人ですぐに音楽仲間になりました。
「BEGINと桐谷健太」でのバンドの音を感じてください。
テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように心をこめて歌います。


■桐谷健太 コメント

昨年、大好きな石垣島で、素晴らしいアーティストであるBEGINさんと、ライブで共演させていただきました。
今回、『海の声』を初めてTVで一緒に歌わせてもらえることをすごく楽しみにしています。
この歌が持つ、あたたかい光が1人でも多くの人に届いてくれることを願っています。

■配信情報

「海の声」/浦島太郎(桐谷健太)
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/umino-koe-single/id1058290964?app=itunes
レコチョク:http://recochoku.jp/song/S1002438999/
(歌詞:http://www.uta-net.com/song/198591/)
この記事をツイート

この記事の関連情報