SKY-HI、「アイリスライト」が過去最高位のデイリー2位。「アルバム #カタルシス まで突っ走ります!」

ツイート

iTunes総合アルバムランキング1位&ヒップホップランキング1位と、ダブルで1位を獲得したSKY-HIのニュー・シングル「アイリスライト」が、1月13日にリリースされた。これを記念して、リリース日当日には東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにてリリースイベントを実施。数多くのファンが集結し、屋外のステージ前でSKY-HIの登場を待ちわびていた。

SKY-HIが姿を見せるやいなや、通行人も足を止めはじめ、イベント会場は多くの観客で埋めつくされた。


<君がただ「幸せ」って言う一秒が作れたら それだけでいつも僕は 僕になれる>というフレーズが印象的な「アイリスライト」は本当の意味での愛とは何かを問う、今の時代にこそ必要なバラード。これを証明するかのように、リリース当日のオリコンデイリーランキングでは2位を獲得。SKY-HIの過去最高順位を記録する好発進となった。

「オリコンのデイリーは2位、過去最高順位ですありがとう。アルバム #カタルシス まで突っ走ります!」── SKY-HI

なお、シングル「アイリスライト」CD+DVD盤のDVDには、収録曲のミュージックビデオに加えて、メイキング映像、そしてメイキング映像のオーディオコメンタリー(斎藤渉の今夜も遊ばナイト)を収録している。



このシングルから1週間後の1月20日にはアルバム『カタルシス』がリリースされる。SKY-HIは、「まだまだ知ってもらえてないとも強く思ってるので、アルバムが少しでも拡がるように頑張ります。その価値があるんだこのアルバム。」とコメントしている。

“心の中に溜まっているモノを解放し気持ちを浄化する”の意味を持つカタルシス。「君が生きているその意味も価値も、この音楽で証明しよう。」との意気込みどおり、悩み、苦しんでいる人の心を浄化させ、辛い、悲しいを“生きてて良かった”に変えてくれるはずだ。

「ただ単に曲並べただけで“アルバム”って言ってる作品なんかには絶対したくなかったんだ。」
「ライバルは映画」── SKY-HI


この記事をツイート

この記事の関連情報