E-girls、初ベスト盤の全貌解禁。「メンバーの自然な笑顔が集まり、ひとつの作品に」

ツイート

2月10日にリリースされるE-girls初のベストアルバム『E.G. SMILE -E-girls BEST-』の、新たに収録される新曲やCDジャケット写真、「Remix BEST」に収録される楽曲など、その全貌が解禁となった。

ジャケットは、アルバムタイトル通りの彼女達一人一人のスマイルが印象的。また、ベストアルバムに収録される最新楽曲「DANCE WITH ME NOW!」のミュージックビデオは2016年元旦にすでに公開されており、E-girlsの持つ表現力の振り幅をパフォーマンスに凝縮した作品としてファンを中心に早くも注目を集めている。


2011年12月にデビューし5周年目を迎えたE-girls。そんな彼女たちの初となるベストアルバムは、約4年間に発表された彼女たちのヒットシングルをすべて収録。さらに新曲を2曲追加した「BEST ALBUM」と、すべてのミュージックビデオだけではなく2015年に行なわれた<E-girls LIVE TOUR 2015“COLORFUL WORLD”>や、そのライブを追いかけたドキュメンタリーも収録される。

さらにはPKCZをはじめ、Afrojackなど世界最先端の音楽シーンで活躍する国内外のTOP DJ・アーティストたちによって再構築された本格的な「Remix BEST」も同梱される。


Message from Aya

「E.G. SMILE -E-girls BEST-」のジャケット写真が公開になりました。

メンバーの“笑顔”を象徴とし、着飾っていないメンバーひとりひとりの自然な笑顔が集まり、ひとつの作品になっています。

デビューして四年が経った今、E-girlsの“笑顔のループ”は私達からファンの皆様へ、ファンの皆様から私達へ……とずっとずっと続いています。

これからも音楽・エンタテインメントを通してたくさんの“笑顔”に出会えるように願いを込めて…。

Message from Erie

今回、PKCZをはじめ、Afrojackなど世界最先端の音楽シーンで活躍するTOP DJ・アーティスト13組の方々にE-girlsの楽曲を“Remix”していただきました。

いま世界で最も流れている最先端のダンスミュージック・サウンドに生まれ変わったE-girlsの楽曲13曲を存分に楽しんでいただけるRemix Albumです。

最先端のダンスミュージックの色に染まったE-girlsの楽曲たちは、きっとE-girlsのエンタテインメントの可能性が広がりと、新たなE-girlsの魅力を感じていただけると思います。

ぜひ、13組のDJ・アーティストの皆さんの世界観にどっぷりハマってみてください。

きっと踊りだしたくなりますよ!

Message from 鷲尾伶菜

ベストアルバムに入る新曲の「出航さ! ~Sail Out For Someone~」

自分達の事をデビュー当時から支えてくださり、近くでみてくださっている作詞家の小竹正人さんが作詞してくださった曲です。

今まで約四年間活動してきて経験してきた事、 全てが大切で、必要で、その経験があったからこそ、今の自分達があるということ。

そして、その経験をバネにこれからをもっとメンバー全員とファンの皆さんと共に輝かせて行きたいというE-girlsの決意表明のような楽曲です。

歌詞の言葉は自分達にはもちろん、聴いてくださった夢に向かって頑張っている皆さんにも共感していただける内容ではないかなと思いますし、この楽曲がそんな皆さんの力になれたら嬉しいなという想いです!

この楽曲から武部柚那も再加入しE-girlsがまた新しい一歩を踏み出すきっかけとなるなと感じるので、この決意表明を胸にこれからも皆さんに笑顔をお届け出来るよう頑張り続けたいなと思います!

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス