ブラック・サバス、リハーサル映像(フル)を公開

ツイート

ブラック・サバスが予告していた通り、金曜日(1月15日)、間もなくスタートする<THE END>ツアーのリハーサル映像を公開した。

◆ブラック・サバス画像

トニー・アイオミは、セットリストに関して「「Iron Man」や「War Pigs」のようにやらなきゃいけないもの、ま、僕らもプレイするのを楽しんでいるけど、それらに加え、長いことプレイしていなかった曲をいくつかピックした」と話している。

オジー・オズボーンは「新しめの曲より、もっとクラシックなサバス・ソングをやる」と、ギーザー・バトラーは「僕は「(Hand Of)Doom」をプレイしたい。70年代初めからやってないからね」と話した。


リハーサルでプレイした曲のリストと思われるものがチラッと映るが、「Black Sabbath」「Fairies Wear Boots」「After Forever」「Into The Void」「Snowblind」「War Pigs」「Wall Of Sleep」などの曲名が見られる。

これが最後となることに関し、バトラーは「ほろ苦い思いだ。悲しくもあり、素晴らしいとも思う。みんなが僕らを観るのはこれが最後となる。だから、僕らは毎晩、100%の力を注ぐ」と話した。

ブラック・サバス最後のツアー<THE END>は1月20日に北米でスタートする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報