【rankingbox】シド・マオのお気に入りファッションアイテムBEST3

ツイート


ベストアルバム『SID ALL SINGLES BEST』を1月13日にリリースしたシド。今回は、自身でファッションブランド『LUXE de DRESS co.』のプロデュースをしているボーカル・マオがお気に入りのファッションアイテムBEST3を挙げてくれました。憧れの定番アイテムからプロデュース作と、思わずマオとお揃いで身につけたくなっちゃいます!

【1位】『Levi's』501XX

昔からリーバイス好きで集めていたんですけど、バンド活動でお金がない頃に好きな服やマンガを手放したことがあって。その復讐(笑)じゃないけど、ここ数年集めているんです。「501XX」が特に好きで、古着屋さんを回りました。2から3サイズ上げて履くのが好きなのでなかなか欲しいサイズが見つからなくて。今2本持っていて、ずっと大切に履いていたいから交互にメンテナンス出ししているので、状態が良いのをもう1本狙いたいですね!

【2位】『LUXE de DRESS co.』ピックネックレス

僕がプロデュースしているブランドの最新アイテムです。ギターを弾けないのにピックをモチーフにしたという、遠回しのギャグ、皮肉というか(笑)。なので、着けているとギターを弾ける感が出ると思います。デザインはもちろん、シルバーの質感にもこだわって。男女どちらでも合うように、シルバーの燻しをなくしてキラキラにしました。自分に似合うものが欲しいっていうのが作ったきっかけなので、それをみんなに気に入ってもらえるとすごく嬉しいですよね。

【3位】『RED WING』アイリッシュセッター

若かりし頃、手が届かなくてとにかく欲しかったんですよ。で、最近ふと俺『RED WING』のブーツ持ってない!と思い出して即購入しました(笑)。仕事を頑張った自分へのご褒美として。カラーは超迷ったんですけど黒にしました、何にでも合わせやすいし。履いてみたらやっぱり良かったので、今後揃えていこうかなと。自分の中で定番の良さがわかってきた感じがあって、その中でどう俺らしさを出していくかっていうのにハマっていきそうです!

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス