新ユニット“東京力車”の人力車に乗って、美川憲一ステージに登場

ツイート


浅草で人力車を牽く現役“俥夫”ユニットとして2015年にデビューをした東京力車が、下町“浅草”の“吾妻橋”を舞台にした新曲「吾妻橋で待つ女」をリリースした美川憲一の発売イベントに駆け付けた。

◆イベント模様画像

1月31日(日)当日、イベント会場である東京・モリタウン昭島に集まった約800人のファンは大いに盛り上がったという。東京力車はデビューシングルより「我ありて我思う」「俥気“おとこぎ”」の2曲を披露。現在、『武者修行の旅』と称してして全国各地のショッピングセンターを訪れている彼らは、ステージ狭しとパワフルなパフォーマンスで観客を魅了した。




またMCでは、“浅草”そして古き良き伝統文化である“人力車”を、エンタテイメントを通して、日本だけではなく世界に伝えたいと目標を語り、観客からは大きな拍手がおこるという場面も。そしてついに、東京力車が牽く人力車に乗って美川憲一がステージに登場すると、会場は更に大きな盛り上がりを見せた。




さらに、美川憲一と東京力車がステージ上に一同に揃ったうえで、2月7日(日)に拠点である浅草でも共にイベントを開催する事を急遽発表した。当日は、新仲見世通りにて新曲PR、浅草の新名所としてオープンした『まるごと日本』の野外ステージにて共演する予定だ。

美川憲一 レーベルオフィシャルHP:http://www.crownrecord.co.jp/artist/mikawa/whats.html
東京力車 オフィシャルHP:http://unit.tokyo-rickshaw.com/
東京力車 レーベルオフィシャルHP:http://www.teichiku.co.jp/artist/tokyo-rickshaw/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス