リンゴ・スターが育った家を手に入れるチャンス到来

ツイート

リンゴ・スターが育った、英国リバプール市内にある家がオークションで売りに出されることが決まった。10 Admiral Grove、ファンにはお馴染みのあの家だ。

◆リンゴ・スター画像

現在の所有者(非営利団体)Plus Dane Housingは、参考価格として5万5,000ポンド(約960万円)を提示している――市営住宅だったため格安だが、それ以上で売れるだろうと予想されている。


リンゴは幼少期から21歳までこの家で暮らした。同じ道には、リンゴのソロ・デビュー・アルバム『Sentimental Journey』(1970年)のジャケ写でフィーチャーされたパブがある。リバプールの名所の1つだが、新しいオーナーはこの家を博物館など観光スポットにするのは禁じられている。

とはいえ、この家を観に訪れるザ・ビートルズ・ファンは多く(オフィシャル・ザ・ビートルズ・ツアーにも含まれている)、静かな暮らしは望めないかもしれない。昨年亡くなるまで37年間ここに暮らしていた女性は、そんなファンを歓迎し、家の中に招待していたそうだ。

Plus Dane Housingは、現在、家の周辺や中が見られる映像を公開中。オークションは、ザ・ビートルズ縁のキャバーン・クラブで3月24日に開催される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス