エルトン・ジョン、ロンドンの駅でパフォーマンス

ツイート

エルトン・ジョンが木曜日(2月4日)、ロンドンのセント・パンクラス駅で即興パフォーマンスを行ない、利用者を驚喜させた。

◆エルトン・ジョン画像

エルトンは、駅構内で一般の人たちが自由に弾くことができるよう、ピアノを贈呈。そのピアノで数曲プレイしてみせたという。演奏が終わると、ピアノのトップに、「このピアノを楽しんで。ギフトだ。Love Elton John」と署名したそうだ。

その場に居合わせた人は、「彼は歌わず、5分間(ピアノを)演奏した。そして、立ち去っていった。なにもかも控えめだった」と、『The Guardian』紙に話している。

エルトンはその後、このときの写真をインスタグラムに投稿し、「サプライズ! セント・パンクラス・インターナショナル・ステージョンに寄付したヤマハのピアノに洗礼を施すため、駅に立ち寄った。誰でもプレイできる」、「Your Song」の歌詞をもじり、「My gift is my song and this piano’s for you」とのコメントを残した。

エルトンは金曜日(2月5日)、2年半ぶりとなるニュー・アルバム『Wonderful Crazy Night』をリリースした。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報