文化放送『大島麻衣 ハイブリッド・トーク』、2月は遊助

twitterツイート

毎週日曜午後6時30分から文化放送で放送している『大島麻衣 ハイブリッド・トーク』。2月のマンスリーゲストには遊助(上地雄輔)を迎える。

このほど文化放送で行なわれた番組収録では、大島麻衣が「お兄ちゃんみたいな人」と遊助を紹介。仲の良いふたりがプライベートトークをたっぷり繰り広げた。

普段の生活が見えないと言われることが多いという遊助。大島が落ち込むことがあるのかと尋ねると「ズーン(と落ち込むこと)はない。毎日誰かしらといるから。」と、撮影などで地方に行っても毎日その土地の友達と呑んでいるなど、滅多にひとりになることがない私生活について語った。ちなみになぜそんな各地に友達がいるのかというと、まだ仕事が少なかった頃に、行き先を決めず空港で一番早く乗れる便に乗り、知らない土地で「おいしいものありますか?」「今日泊めさせてもらっていいですか?」と話しかけ、友達を作っていた時期があったため、だそうだ。



話題はさらに遊助の音楽活動に及ぶ。これまで、すでに約150曲も作っているという遊助のアーティスト活動のきっかけとなったのは、羞恥心時代。コンサートで自分の言葉をファンに伝えるために、周囲に内緒で「ひまわり」を作ったことから。そんな話を聞いて、大島が「こんど夜、酒を飲みながら一緒に作りましょう」と持ちかける場面もあった。

なお、番組では、遊助最新アルバム『遊情BEST』から、GReeeeNとコラボ制作した楽曲「君ドリーム 遊turing GReeeeN」もオンエアされる。

遊助が登場する2月の初回放送は、2月7日午後6時30分から。

『大島麻衣 ハイブリッド・トーク』番組概要

放送日時:毎週日曜日午後6時30分~6時45分(4週連続)
パーソナリティ:大島麻衣
2月ゲスト:遊助(上地雄輔)
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス