『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の山谷花純、初写真集には水着あり。「脱ぐべきか、脱がないべきか(笑)」

ツイート

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日)のモモニンジャー役で人気上昇中の山谷花純が、1st写真集「baby's breath」を発売。2月6日には都内にてリリースイベントを行なった。

◆山谷花純 1st写真集「baby's breath」よりビキニ画像

ドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ)や、映画『寄生獣』などの作品に出演を果たし、注目を集める山谷、イベントに用意された500冊の写真集は完売し、その勢いを覗かせた。

「baby's breath」とは“かすみ草”のこと。母親が大好きで、自身の名前の由来ともなっている、この特別な存在の花が写真集のタイトルになっており、自身としても思い入れ深い作品のようだ。

「歳を重ねるごとに仕事以外で写真を撮るということは無くなってきたので、1冊自分しか無い本を出せると聞いたときはすごい嬉しかったです。海での撮影は初めての水着で不安を抱えていたのですけど、天気も良くて楽しく撮影できました。」── 山谷花純

また写真集では、初めての水着ショットにも挑戦。これに山谷は、「初めは抵抗がありました。これから女優としてやっていく上で脱ぐべきか、脱がないべきか(笑)。何でも一度は挑戦しよう。それで合わなかったらやめればいいっていう考え方なので、まだ見ぬ世界に大きくジャンプして飛び込んだ気分でした。いざ撮影してみると、普段着ることができない可愛い水着が着れて嬉しくて。感情が顔に出やすい性格だから、凄くいい表情をしていたと思います。」と、コメントした。


なお、自身が出演した『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日)は、2月7日に最終回を迎えた。山谷は「今年で10代最後という自分の中でも大きな節目の歳です。息の長い女優になるのが目標なので、戦隊が終わってすぐに有名になるとは思っていないので、ゆっくり、ゆるやかな坂を上り続ける女優になりたいと思っています。」と今後の意気込みも語った。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス