アリス・クーパーが、ガンズ・アンド・ローゼズの再結成について語った。オリジナル・メンバーの1人、イジー・ストラドリンが参加しないらしいことに納得がいかないようだ。

◆アリス・クーパー画像

彼は『Rolling Stone』誌のインタビューでこう話した。「再結成するんじゃないかって気がしていたよ。ガンズ・アンド・ローゼズはいつだって予測不可能だ。それが、彼らをエキサイティングにしている」

「ただ、なんで、イジーがそこにいないんだって思うよ。ドラムのことはわからないが、イジーは可能だろ。スラッシュとアクセルが一緒にやるんなら……、ほら、ダフは誰とでもうまくやれる奴だ。だったら、少なくともイジーは本命の1人だって思うよな」「ブライアン・ジョーンズがいるのに、彼が参加しないザ・ローリング・ストーンズみたいなもんだ」

The Pulse Of Radioによると、ガンズ・アンド・ローゼズのファン・フォーラムでは、ストラドリンの参加について、限定的ではあるが実現するらしいとの噂が流れているそうだ。ストラドリンは少なくとも、4月に行なわれるラスベガス2公演ではパフォーマンスするという。また、スティーヴン・アドラー(Dr)とも交渉中とのこと。

一方、今月初めには、スラッシュとマッケイガンが2006年にバンドに加入したドラマー、フランク・フェラーとリハーサルを始めたとの噂も流れている。

予測不可能は公演当日まで続きそう。ガンズ・アンド・ローゼズの再結成公演初日は4月8日にラスベガスで行なわれる予定。

Ako Suzuki