モトリー・クルーのラスト・ツアーが終わってすぐにジョン・コラビとスタジオに入ったミック・マーズが、はやくもその音源を公開した。

◆モトリー・クルー画像

マーズは年明け、「たくさんの新しい音楽が俺の頭からテープへ流れ出ている」「新しい、フレッシュでギトギトで、超ラウドでド派手な音楽を作っている。なんて至福な時間だ」と、米ナッシュビルにあるBlackbird Studioで撮影した写真をFacebookに投稿していた。

それからひと月、作業は順調なようで、週末(2月13日)、「ミック・マーズ feat ジョン・コラビ Gimme Blood」「ミック・マーズ feat ジョン・コラビ Snake The Cage」と題した2曲の音源が特設サイト(1313llc.com)で公開された。



どちらも30秒ほどと短いが、マーズやコラビのファン、コラビが在籍していたときに作られたモトリー・クルーのセルフ・タイトル・アルバム(1994年)が好きな人たちに好評を博している。

現在のところ、マーズのソロ・デビュー作となるアルバムのリリース日や詳細は明らかにされていない。マーズは2014年初め、モトリー・クルーのラスト・ツアーが始まる前、「ツアーが終わったら、俺は少なくともEP1枚は出す。アルバムに関しては、全ての曲が“A”ランクだと思えるまで出さない」と話していた。

Ako Suzuki