佐藤麗奈(元アイドリング!!!34号)が率いる新アイドルグループ「マジカル・パンチライン」に、5人目となる最後のメンバーとして沖口優奈の加入が発表された。

◆沖口優奈 画像

5度目のカウントダウンが0を迎えた2月19日に登場した最後のメンバー・沖口優奈は、1998年生まれの18歳。沖口優奈も他の新メンバー同様、マジカル・パンチラインへの加入をもって芸能活動デビューとなるが、実は沖口はアイドリング!!! 5期生オーディ ションの際に最終候補にまで残っていた経歴を持つ。佐藤麗奈の先輩になっていたかもしれない彼女が、この度4年越しに念願叶ってアイドルとしてデビューすることになった。以下は沖口優奈のコメント。

   ◆   ◆   ◆

マジカル・パンチラインのメンバーになりました沖口優奈です。
宜しくお願いします‼
私は唯一の関西人と言うことで関西人パワー全開!笑顔全開!で頑張ります!
マジパンを観ていると笑顔になるね!って言っていただけるグループを目指したいです!
みなさんにお会いできる日を楽しみしています!

   ◆   ◆   ◆

沖口優奈
誕生日:1998年2月10日
血液型:A型
出身地:大阪府
身長:162cm
趣味:音楽鑑賞、人間観察
特技:ダンス、長距離走

   ◆   ◆   ◆

さらにカウントダウンが終えられた特設サイト上では、沖口優奈の加入発表のほかに三つのニュースが発表された。

1つ目は、2月22日(月) 18:30より放送される、ポニーキャニオンに所属のアイドルが一堂に集まるニコ生アイドル番組「ぽにきゃん!アイドル倶楽部」への出演決定。この番組が全メンバー揃っての初お披露目の場となる。

2つ目は、青年漫画誌「ヤングアニマル」が主催する「NEXTグラビアクイーンバトル4thシーズン」でグランプリを獲得した佐藤麗奈が、2月26日(金)発売の「ヤングアニマル」No.5で表紙&巻頭グラビアを飾るというニュース。

そして3つ目は、3月26日(土)に都内某所にてマジカル・パンチライン初となるデビュープレイベントの開催発表だ。詳細は後日発表とのこと。

◆マジカル・パンチライン 特設サイト
◆沖口優奈 twitter