フューチャー、7ヶ月で3枚目の全米No.1

ツイート

ラッパー、フューチャーの4枚目のスタジオ・アルバム『EVOL』が今週、初登場で全米アルバム・チャート(Billboard 200)の1位に輝いた。フューチャーにとって、7ヶ月足らずで3枚目の全米No.1となる。

◆フューチャー画像

前作『DS2』が7月終わりに、ドレイクと共作したミックス・テープ『What A Time To Be Alive』が9月終わりに初登場で1位をマークした。TVドラマ『Glee』のキャストが2010年、2ヶ月足らずで3枚のNo.1を獲得したという記録はあるものの、こちらはサウンドトラックなので、アーティストとしては、1966年、6ヶ月で3枚のアルバムが初登場1位に輝いたハーブ・アルパート以来となる。

アルバム・チャートでの快挙とは対照的に、フューチャーのシングルがトップ10に入ったことはない。

いま世界で1番多作なアーティストと呼んでいいであろうフューチャーは、1位に輝いた3枚のほか、2015年に2つのミックス・テープ、先月、最新ミックス・テープ『Purple Reign』をリリースしている。さらに、新たなミックス・テープ『Beast Mode 2』を5月に発表する予定だ。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報