ケツメイシ、新曲MVとジャケットに鈴木ちなみ起用

ツイート


2016年、メジャーデビュー15周年を迎えるケツメイシが、3月16日に通算31枚目となる両A面シングル「さらば涙 / 君と出逢って」をリリースする。そのミュージックビデオおよびCDジャケットに鈴木ちなみが起用されていることが解禁された。

◆ケツメイシ「さらば涙 / 君と出逢って」ジャケットほか 鈴木ちなみ画像

「さらば涙」はDHC[F1]スキンケアCMタイアップ曲として全国(一部地域を除く)にてオンエア中。鈴木ちなみが見せる、リラックスした表情とつややかな美肌が印象的なCMとなっている。そして今回、MVにも鈴木ちなみが“鈴木ちなみ”役として出演。頑張っている女の子の背中を“誰かがきっと見ていてくれる”と、勇気を後押しするストーリーが濃厚に描かれた、ケツメイシならではの印象的な作品となっている。

またストーリーの中でカメラマンアシスタント役の女の子(金城茉奈)が、鈴木ちなみを撮影するシーンがあり、このシーンがCDジャケットと連動している。

「今回は鈴木ちなみ役ということで(笑)私が私自身の役を演じさせていただきました。いつもの通りの自分でいられてとても楽しい撮影でした。今作はハルコという一人の女の子が私との触れ合いの中で成長していく物語でもあるのですが、 私としてはウェディングドレスを着たり、花びら舞う中での撮影などもあり、そのあたり見ていただければと思います。」── 鈴木ちなみ

「今回は鈴木ちなみさん、金城茉奈さんにご協力頂き大変素晴らしいMVになったかと思います。ありがとうございました。鈴木ちなみさんに会って透き通る肌、美白っていうのはこういうことを言うんだな、と思いました。DHC効果ですかね。ただ私的には編集長役の女性(横山美智代さん)がど真ん中でした。」── ケツメイシRYO

「さらば涙」は、CMのために書き下ろされたケツメイシの王道をいく1曲。なおCDの発売に先駆けて、2月17日から先行配信がスタートしている。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス