ニューアルバム『#10』を3日にリリースしたFLOW。6日から5日間にわたって、メンバー5人のランキングBEST3記事を掲載します!4番手は、昨年夏に『FLOW WORLD TOUR 2015極』で海外を駆け巡っていたベース・GOT'Sが、ワールドツアーでの思い出BEST3を語ってくれました。

【1位】ブラジル

今回はブラジル国内で6公演もさせてもらいました。滞在日数も自然と長くなるので観光もたくさんしましたね。やっぱり念願のアマゾン川に行けたことは一番の思い出です。ピラルクーの釣り堀があったり、水上レストランがあったりと、思っていたイメージよりしっかりした観光地でした。ピラルクーは食べられるんですよ。おいしいです。その他にもライヴ中に停電になったり、ホテルが火事になったりと、なかなかスリリングでした。

【2位】アルゼンチン

ブラジル・サンパウロ公演からのアルゼンチン公演で気温差が10℃以上あり、とにかく寒かったです。気を付けていたんですけど、やっぱり風邪ひいちゃいました。他のメンバーはワインとステーキを食べてきたらしくて世界一おいしいって言っていました。日本にいる時から前情報で聞いていたんですけど、噂は本当でした。ライヴも2日間の公演で日を重ねるごとに盛り上がりが増して、アルゼンチンの勢いを感じましたよ。

【3位】人生初ペルー入国

南米を1ヶ月回るツアーのスタート初日で、初めて行く国だったので不安だったんです。午前3時くらいに到着したにもかかわらず、空港に現地のファンの方々がたくさん待っていてくれました。ついにツアーが始まったんだなって実感が湧きました。ペルーは日本から結構遠くて20時間以上かかって、日本との時差が14時間くらいだったので、体内時計がむちゃくちゃになり体力的にきつかったんです。でも、お客さんもたくさん集まってくれて素晴らしいライヴになりました。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ