2月11日、A応Pが東京・新宿BLAZEにてワンマンライブ<A応PなないろプロジェクトLIVE~ここから始めて、地球あちこちワンダホー!~>を行なった。

◆A応P ライブ画像

同ライブは目標動員数777人を掲げ、1stアルバムのリリースをかけて開催されたもの。チケットはソールドアウトし、フロアはもちろん関係者スペースもぎゅうぎゅう詰めになるほどの観客が集まり、無事に目標を達成。見事、アルバムのリリースが決定した。

ライブは、アニメ『おそ松さん』のオープニング曲「全力バタンキュー」(2016年1月~)、「はなまるぴっぴはよいこだけ」(2015年10月~12月)をはじめ、ダブルアンコールを含めて全21曲をパフォーマンス。新衣装のお披露目や2人ずつのグループに分かれてアニソンのカバーを熱唱するコーナーなども設けられ、バラエティに富んだステージとなった。ファンは、グッズの「「A応P」ブレード」で自分の推しメンバーカラーを光らせて応援。「「A応P」ブレード」がどこかに飛んでいってしまわないよう、きちんとストラップを手首に通すという配慮を忘れず、全力で楽しんでいた。


「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」と結成されたA応P。先日発表された<第十回声優アワード>では、これまでの活動実績と、これからの声優活動をはじめアニメ業界を盛り上げる活動をしてほしいという期待から「特別賞」を受賞している。彼女たちの活躍に、引き続き注目していきたい。

text:BARKS編集部(高)
photo:辺見真也

■セットリスト

01.MISSION→
02.青春セッションPARADISE
03.Stay Gold
04.COSMIC MAGIC STARS
05.コイノシルシ
06.未来へつなげ
07.Over The Future
08.?でわっしょい
09.全力バタンキュー
10.Our Steady Boy
11.エプロンだけは取らないで
12.微熱S.O.S!!
13.二次元ポケット
14.Happy Lucky Rainbow
15.SUPER∞STREAM
16.はなまるぴっぴはよいこだけ
17.アリノママ MY WAY
[1st Encore]
18.SMILE ON YOU
19.Never Say Never
[2nd Encore]
20.全力バタンキュー
21.アリノママ MY WAY