国民的美少女集団・X21、小室哲哉提供の新曲「約束の丘」を解禁

ツイート

ドラマ、映画などにも出演している吉本実憂がリーダーを務める、全日本国民的美少女コンテスト出身のX21が、3月30日に新曲「約束の丘」をリリースする。同曲が2月20日、ファンの前でお披露目された。

X21にとって7枚目となる今作は、2016年の年始に「国民的ソング」を目指すとの宣言のもと、小室哲哉による楽曲であることを発表。しかし、それ以外の情報は伏せられたままだった。

そして2月19日深夜のX21のレギュラーTV番組、『GO!オスカル!X21』(テレビ朝日毎週金曜深夜1:20~)にて、タイトルが「約束の丘」であることが明かされた。さらに翌20日、東京・昭島モリタウンで実施されたリリースイベントにX21は新衣裳で登場し、この曲を初披露した。


「今日は初めての衣裳ということで、メンバーもテンションあがってます!」と、語っていた彼女たち。ミニライブ4曲のラスト曲として披露された新曲「約束の丘」は、まさに小室哲哉ならではのテイストで、静から動へドラマティックに展開する楽曲。真の“友情”や “絆”をテーマにし、詞曲共にこれまでのX21にはない情熱的なナンバーとなっている。

「今後、いろいろなところで聞いてもらえると思いますが、聞けば聞くほど印象が残る素敵な曲なので是非、この曲を好きになって欲しいです」── X21

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報