アリス・クーパー、ソロとヴァンパイアーズ2枚のアルバムを同時制作中

ツイート

アリス・クーパーは、ハリウッド・ヴァンパイアーズの2作目の制作に取り掛かっているそうだ。同時にソロ・アルバムも作っているという。

◆アリス・クーパー画像

『Rock n Roll World Magazine』によると、彼はこう話したそうだ。「いま、同時に2枚のアルバムを制作中だ。そして、この夏、2つのツアーをやる。自分のツアーとヴァンパイアーズのツアーだ。だから、俺に休みはない」

アリスのソロ・アルバムは、2011年の『Welcome 2 My Nightmare』以来となる。新作には、アリス・クーパー・バンドのオリジナル・メンバー、ニール・スミス(Ds)、マイケル・ブルース(G)、デニス・ダナウェイ(B)も参加しているそうだ。「ニールとマイクと俺で2,3曲書いた。デニスと俺で何曲か作った。俺らが解散したとき、俺らは友人として別れた。敵として終わったわけじゃない。彼らがギグをやるときは俺が数曲歌うし、俺のギグがあって、そこに彼らがいればステージに上がる。俺らの間にわだかまりなんてないよ」

一方のジョニー・デップ、エアロスミスのジョー・ペリーと結成したハリウッド・ヴァンパイアーズは、先週、グラミー賞でデビュー・アルバムに収録される「As Bad As I Am」と、レミーを追悼しモーターヘッドの「Ace Of Spades」をプレイした。彼らのツアーは現在のところ、5月にNY、ポルトガル・リスボン(Rock In Rio)、7月の米<Rock Fest>での公演が発表されている。そこでは、デヴィッド・ボウイのカヴァーも披露するつもりだという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス