行方がわからなくなっていたザ・ストロークスのニック・ヴァレンシ愛用のギター(Epiphone 1995 Riviera)が見つかったそうだ。バンドは先月、情報提供者に報奨金を支払うと呼びかけていた。

◆ニック・ヴァレンシ画像

発見時の詳細は不明だが、ヴァレンシの奥さんは月曜日(2月23日)、インスタグラムを通じ、こう報告した。「ミスター・Vが、大切なギターを取り戻しました。悲しいことに、ギターは水にぬれ激しく損傷し、錆びつき、弦も無くなっていました。TLC(優しく愛情のこもった世話)により元に戻ることができるかもしれません。ニックは、ギターの捜索を手伝ってくださった方みんなに感謝しています。#StrokesFansは本当に最高!!」

バンドも「ニックが、行方不明だったEpiphoneと再会した! 辛い体験をしたけど、ニックは戻ってきたことを喜んでいる。これを捜すために連絡をくれた人たち、助けてくれた人たちみんなに感謝する」とコメントしている。

ギターは、NYからLAへ運搬中ケースごと無くなったそうだ。ザ・ストロークスは1月初め、情報提供者には5,000ドル(約55万円)支払うと告知していた。報奨金が誰かに支払われたのかどうかは、明らかにされていない。




Ako Suzuki