【rankingbox】テーマはズバリ“和”!2016年、運気アップの待受画面BEST3

ポスト


琉球風水志・シウマによる占い連載。第10回目は、「2016年、運気が上がる待受画面BEST3」をお届け。前回お届けした運気アップの数字と合わせて、最強の携帯電話にしてみてはいかがでしょうか。

【1位】着物

2月の待受は「和」を表す画像がベスト。中でも和グッズが非常に運気的に良く、和アイテムといえば着物ということで1位に挙げました。自分が着物を着ている写真、例えば七五三など幼少期のものでもいいし、成人式などでもOK。色は何色でも構いません。着物を持っていない人は浴衣でも大丈夫です。また着物単体でもいいので、サイトから画像をダウンロードしたり、自分の着物や浴衣を床に広げたり、吊るして撮っておくのもいいでしょう。

【2位】和食器

急須、湯のみ、箸、箸置き、和皿、お椀…等々、和食器ならジャンルは問いません。素材も漆から陶器など焼き物系まで、“和”であればいいでしょう。絵的には非常に地味でパッとしないのですが(笑)、2月はより地味で渋い方が運気の流れに合っていて開運に繋がりやすい月なんですよ。だから変に小洒落た和デザインの食器なんかよりは、おばあちゃんが使っているような、昔ながらの古風でスタンダードな和食器の画像がオススメです。

【3位】和菓子

伝統的な昔ながらの和菓子の方がいいので、お饅頭とかお団子、大福などがGOOD。おしるこやお雑煮など、餅料理もいいでしょう。ちなみに「和」の画像だと神社仏閣などもありますが、人の欲望が集まりやすいスポットなので、場所によっては陰の気でエネルギーが下がっている場合があるんです。そんな写真を待受にすると運気も下がってしまうので、変な念がついている心配がないモノやお菓子の方が無難ですね。

文:若松正子


◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をポスト

この記事の関連情報