ニューシングル「咲かないで」を2月24日にリリースしたWHITE JAM。プライベートはほぼスッピンだというボーカル・NIKKIが、最近使っているコスメBEST3を紹介してくれました!まだまだ乾燥しやすい季節、この記事を参考に肌ケアをしてみてはいかが?

【1位】『エッフェオーガニック』の化粧水と乳液

“女性ホルモン”に着目したエイジングケアで、シャンプーとトリートメントもここのをずっと使っています。お仕事以外の日はほとんどノーメイクで過ごしているので、毎日使用する化粧水や乳液は生活のパートナーです。『エッフェオーガニック』は疲れた肌をしっかりリラックスさせ、再生してくれるので気分もすごく安らぎます。洗顔後に化粧水や乳液を肌に染み込ませるのが日々の生活の中でも好きな瞬間です。髪に関しても同じで、しっかり保湿してくれるし髪本来の艶も引き出してくれるのでオススメ!

【2位】『ソワーニュ』の保湿クリーム

保湿力◎。昨年の秋頃から使い始めました。化粧水や乳液も保湿力が高いので、外出で外の空気に触れる時間が多くなる日や、冬の乾燥しやすい季節は『ソワーニュ』。家にいる日は『エッフェオーガニック』と使い分けています。夜遅くまで仕事をすることも少なくないので、肌の保湿を保つのがすごく難しく、ヘアメイクさんに相談して紹介してもらいました。働く女性にはかなりオススメです!もちろん、休みや睡眠をとる事が1番だけど、“今週はちょっと頑張ろうかな”って時にはぜひ試してください。

【3位】『rms beauty』のリップチーク

オーガニックコスメで、唇にも頬にも使用できるから外出時のお化粧直しに便利です。プライベートはほぼノーメイクで、メイクしたとしても化粧水と日焼け止め乳液、うっすらチークとうっすらリップなので、外に持ち歩くお化粧直しはあぶらとり紙と『rms beauty』のリップチークだけです。なるべく自然体で過ごしたい自分にとってはオーガニックでチークにもリップにもなるアイテムは相性バッチリなんです。指でポンポンと当てて色の濃さも調節できるので、濃いめのピンクをひとつ持っていると便利かも!

■ニューシングル「咲かないで」について、WHITE JAM・NIKKIからコメント

自分が“卒業”をテーマに歌詞を思い浮かべた時に真っ先に出てきたのは、家族や先生への感謝の気持ちでした。一緒に過ごしてくれた友達はもちろんだけど、支えてくれる人達のお陰があって、人は“卒業”できるのだなぁと。“怒られる”なんて学生の頃は日常茶飯事で、その度に“うるさいなぁ”とか“ほっといてよ”とか思っていたけど、嫌われるのを覚悟で叱ってくれていた深い愛情に、今自分が大人になって気づき、そんな想いを歌詞に込めました。これからみんな大人になって、親になる、上司になる、先生になる人もいるかもしれない。そんな時ふと、自分を叱ってくれた家族や先生を思い出すかも。私なら、そういう時は照れずにすぐ「いつもありがとう」と家族にLINEします。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ