TRF、23年目デビュー日にDJ KOO、「“DJ KOOってTRFだったんだ!”と言う人もいたりする(苦笑)」

ツイート

ダンス+エクササイズの新感覚プログラム『TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ』のスペシャル版『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK SPECIALEDITION』と、DJ KOO初の書籍『EZ DOLIFE!』の発売を記念して、2月25日、都内某所で発売記念イベントが行なわれた。

イベントには、TRFからDJ KOOとSAMが出席。まずは、自身初の書籍となる『EZ DO LIFE!』についてDJ KOOが、「この『EZ DO LIFE!』は、自分が今まで体験してきたエピソードを通して、“人生の今、この瞬間を楽しむことの大切さ”や“生き急ぐ人たちに伝えたい大切なこと”を綴った書籍で、人生が楽しくなるためのキーワードは身近なところにあるんだよ! という人生に役立つ教訓……ではなく“KOO訓”を記した、今の時代を生きる人たちに読んで元気になって欲しい、人生の指南書、自己啓発本になっています。」とコメント。

つづいて、SAMが『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK SPECIAL EDITION』について、「この“SPECIAL EDITION”には、東方神起の「OCEAN」、倖田來未「Butterfly」、globeの「Feel Like dance」など人気アーティストの曲たちが収録されていて、例えば、倖田來未の「Butterfly」は、本人と打ち合わせをして、実際の振り付けの1部を取り入れたりしてます。ダンス初心者でも、楽しみながら安心してチャレンジできるプログラムになっています。」と話した。

また、「モチベーションをあげるため、ダンササイズを続けるためのアドバイスを」という記者からの質問に対して、SAMは、「(ダンササイズをする時の)衣装、ウェアを決めて、気持ちを引き締め、目標をもってやるのがポイントですかね。あとは、一緒にする仲間をつくることですかね。例えば、自分のご両親やお子さん、友達とか。1人で続けるのって大変ですけど、一緒にやることできっと楽しく長く続けることができると思います。今から初めて夏までにダンサーボディを手に入れましょう!」と語った。

イベントが行なわれた2月25日は、TRFのデビュー記念日。「デビューしてから23年という月日を迎えての感想を」という質問にDJ KOOは、「90年代にデビューして、そこから23年。活動し続ける、歌い続けることができたのはすごく幸せなことだなと思います。また、こんなたくさん取材の方が来ていただける状況がありがたいです。最近はバラエティにも出させていただいて、SNSなどでは、“DJ KOOってTRFだったんだ!”と言う人もいたりするんですけど(苦笑)、でも、バラエティに出て学んだことがたくさんあって、その経験が本業である音楽を伝える自分にとってすごく役にたっていると思います。」とイベントを締めくくった。



関連画像・リンク

◆BARKSライブレポート
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス