TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、10年振りに内藤やす子復帰

ツイート

2016年3月4日放送予定のTBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の放送で、内藤やす子が登場する。苦闘の日々を記録してきた映像と、本人及び周囲の関係者からの取材に基づいた再現ドラマ、本人インタビューとともに、復活に向けた一人の歌手の生々しい姿を浮き彫りにするというものだ。番組の最後には、10年前のあの日以来初めて人前で自らの大ヒット曲「弟よ」「想い出ぼろぼろ」「六本木ララバイ」を歌い上げる。

◆内藤やす子画像

1975年のデビューシングル「弟よ」が大ヒットし、その後「想い出ぼろぼろ」「六本木ララバイ」などヒット曲を出し続け1989年「第40回NHK紅白歌合戦」に初出場した内藤やす子は、その深みのあるハスキーボイスと歌唱力、やさぐれても見える不良性も備えた強烈なキャラクターで絶大な支持を得続けた。

しかし2006年5月28日、福島県内でのディナー・ショー中に脳出血で倒れ救急搬送された。失語症、右半身のマヒ、認識障害、夫の事以外覚えていないという記憶障害を伴う病が彼女を襲った。歌手だったことも忘れるという後遺症の中で、夫の献身的な介護を受けながら病魔と闘いリハビリを続ける日々を送ってきたのだ。

そして2015年5月、所属事務所の社長との話をきっかけに、ボイストレーニングに通うこととなった。


2016年3月4日には、今年2月にレコーディングした最新音源「内藤やす子ヒット・メドレー2016(弟よ~想い出ぼろぼろ~六本木ララバイ)」がiTunes他主要配信サイトで一斉配信される。まさに不死鳥のように甦った内藤やす子は、今夏、新曲発表も予定している。

写真提供・TBS


「内藤やす子ヒット・メドレー2016(弟よ~想い出ぼろぼろ~六本木ララバイ)」

3月4日iTunes他主要配信サイトでリリース

■CDリリース情報

2016年夏、新曲リリース予定

◆内藤やす子オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス