ジンジャー・ベイカーが、心臓病と診断されたため、予定していたツアーを中止した。

◆ジンジャー・ベイカー画像

ベイカーは土曜日(2月27日)、オフィシャル・ブログに「医者に診てもらったとこだ…大ショックだ…このオールド・ドラマーにもうギグはない…全て中止だ…よりによって、心臓だとは思いもしなかった」とのメッセージを掲載した。

ジンジャーは数年前、変形性関節症がひどいのと慢性閉塞性肺疾患を患っていると話していた。心臓にまで問題が見つかりショックを受けたようだ。

その後、Facebookに「重要なお知らせ!」と、マネージメントからの声明が発表された。「ファンの皆様へ とても残念ですが、全公演を中止することをお知らせします。ジンジャーは心臓に深刻な問題を抱えていると診断され、医師から絶対安静を命じられました。どうか、彼がよくなるよう彼の家族と共に願ってください。ジンジャー・ベイカーに神のご加護を」

ベイカーは1月にロンドンで公演を開いていた。そして、4月にUKツアー、5月に北米ツアーを行なうはずだった。

お大事に。

Important Announcement! "To all fans; it is with great sadness that we announce the cancellation of all shows. Ginger...

Posted by Ginger Baker on 2016年2月27日


Ako Suzuki