(c)KAJII
(c)KERA/MOTV

ハナエのニューアルバム『SHOW GIRL』(3月23日発売)に、でんぱ組.incの相沢梨紗とのコラボ曲「シュガリルラ feat. 相沢梨紗」が収録されることが発表となった。

◆「シュガリルラ feat. 相沢梨紗」試聴動画

同曲は、2人のアーティストのコラボ曲を聴き、そのアーティスト名を当てるという企画として、2月17日よりUNIVERSAL MUSIC JAPANのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開されていたもの。本日その答え合わせ動画が解禁となり、ハナエと相沢がコラボしていたことが明らかになった。

ハナエは、以前よりでんぱ組.incのファン。ハナエから相沢へコラボを打診し、相沢が快諾したことで今回のコラボ実現に至ったとのことだ。完成した楽曲を聴いた2人は、「可愛くて脈拍の乱れを感じました。」(ハナエ)、「ハナエちゃんの歌に寄り添ったり、離れたりしながら歌いたいなと思って歌いました。普段と一味違う相沢を、ハナエちゃんに引き出してもらっているところも沢山あって、2人だから歌えた歌になったと思います。」(相沢)とコメントを寄せている。

また、アーティストと楽曲でコラボするのは初めてだというハナエは、「梨紗ちゃんの持つ2.5次元な魅力の歌声で、理想以上に理想の曲になりました。『シュガリルラ』を梨紗ちゃんと一緒に歌えたことは、わたしの宝物です。」と嬉しさを爆発させている様子だ。

なお、相沢が雑誌『ケラ!』で連載中の『2.5次元のスゝメ』(5月号)では、2人のガールズトーク対談が掲載されることも決定している。



New Album『SHOW GIRL』

2016年3月23日(水)発売
■初回限定盤(CD+DVD)
UICV-9164/3,600円(+税)
★CD全10曲収録
★初回限定盤仕様ブックレット

■通常盤(CD)
UICV-1065/2,700円(+税)
★CD全10曲収録

[CD収録内容]
M1パーティへようこそ
M2シュガリルラ feat. 相沢梨紗
M3 CANDY
M4 xxx
M5 小さな恋のものがたり
M6 あおいそら
M7 LovE MoTion
M8 ラストティーン
M9 桜ミコトバ
M10 SHOW GIRL

[初回限定盤DVD収録内容]
「小さな恋のものがたり」Music Video 
「小さな恋のものがたり」Short Movie
「ワンマンライブ ~上京証拠、確認してみ?~」@SHINJUKU ReNY(2015.5.17)
M1神様の神様
M2 Dear My Hero
M3 ハンサム
M4 変幻ジーザス
M5 かのような
ハナエと行く妄想デート in 台湾 ~実は初海外♡~
『SHOW GIRL』Jacket Making Movie

「シュガリルラ feat. 相沢梨紗」歌ネット歌詞
http://www.uta-net.com/song/203442/

雑誌『ケラ!』対談情報

『ケラ!』5月号
2016年3月16日(水)発売
MOTV刊
特別定価528円+税
相沢梨紗(でんぱ組.inc)の連載「2.5次元のスゝメ」にハナエが登場。おたがいがおたがいの大ファンという2人。3月23日にリリースされるハナエの3rdアルバム『SHOW GIRL』収録曲「シュガリルラ feat.相沢梨紗」のレコーディングに、相沢が参加したことを機に対談が実現した。2人のなれそめ? レコーディングのエピソード、こだわりなど、2.5次元的ガールズトークに花を咲かせます。