イジー・ストラドリン「ガンズ・アンド・ローゼズの再結成に参加しない」

ツイート

ガンズ・アンド・ローゼズのオリジナル・メンバーの1人、イジー・ストラドリン(G)が、4月に開かれるクラシック・ラインナップでの公演について沈黙を破った。ストラドリンは限定的に参加するとの噂もあったが、残念ながら、現在のところその予定はないそうだ。

◆ガンズ・アンド・ローゼズ画像

彼は『Rolling Stone』誌に、「現時点で、俺は2016年4月のGNR公演のどれにおいてもプレイする予定はない」と記したメールを送ったという。また、「最近、スタジオで誰かとレコーディングしたとか曲を作っているということもない。憶測ばかりで情報が少ないから、俺から言っておくべきだと思った」と、噂のすべてを否定した。

ストラドリンは10日ほど前、「現在のところ、俺は2016年4月のGNR公演に関与していない」とつぶやいていたが、このTwitterアカウント(@IzzyStradlin999)は“なりすまし”ではないかとの希望的観測があった。しかし、ストラドリンは『Rolling Stone』誌に、これが本物であることを認めたという。

ガンズ・アンド・ローゼズは4月に米ラスベガス、コーチェラ・フェスティヴァル、メキシコで6公演を開く。

正式なラインナップはまだ発表されていないが、アクセル・ローズ(Vo)、スラッシュ(G)、ダフ・マッケイガン(B)のオリジナル・メンバー3人に、現メンバーのリチャード・フォータス(G)とフランク・フェラー(Dr)が参加する可能性が高い。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報