ニューアルバム『ソナポケイズム⑥ 〜愛をこめて贈る歌〜』を2月24日にリリースするソナーポケット。仕事柄全国ツアーなどで各地へ飛ぶko-daiに、あえて冬に行きたい旅行スポットBEST3を応えてもらいました。王道ながらも彼ならではの楽しみ方を話してくれたので参考にしてみては?


【1位】ハワイ


ニューアルバム収録の「Dream Island」はハワイを想像して詞を書いたくらい。前は夏が嫌いだったんです。理由は暑いから。実家にクーラーがなくて暑くて夜中に起きるくらいだったし、ずっとスポーツをやっていたから夏を楽しんだことがなくて。海やプールも彼女の水着姿を他の男に見られるのが嫌だったし(笑)。でもマリンスポーツをやるようになって夏がすごく好きになって、冬に行きたい旅先となるとやっぱ南国だなと。ハワイは時間がゆっくり流れるのでリセットになっていいんですよね。

【2位】箱根


箱根は四季折々に景色が全然違うので、だいたい1シーズンに1回は行くようにしているんです。ひとりで行ってもリセットできるし、友達と行ってもワイワイ楽しめるし。冬の箱根の魅力は温泉。「ひー、寒い寒い」って言いながら露天風呂に入るのが好きなんです。温泉につかりながら日本酒をクッと飲むっていうのがたまらない。去年の秋は行ったんですけど、この冬はまだ行っていないから、まさにこれから行きたい。箱根でアルバム制作の打ち上げとかやってくれないかなぁ(笑)。

【3位】北海道


北海道は、冬のクソ寒いときに酒を飲んで、ちょっと体が温まった状態でシメにラーメンを食べて、粉雪舞う中ポケットに手を突っ込んでホテルまで帰る時間が好きなんです。ラーメンを食べて外に出たときに、「ふーっ」と吹いた自分の息の白さが好き。お気に入りのラーメン屋は『信玄』。ここはうまい。行列に並んでも食べますね。あと、この間eyeronと『純連』にも行きました。2月にキャンペーンで北海道に行くので、そこが“北海道ラーメンツアー”のチャンスだと思っています。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ